ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

ダッチオーブンを使いこなしてみる‼

こんにちは(*´ω`*)
キャンプから帰ってやっと洗濯終了したamonaranreonです‼


今日は

「キャンプでダッチオーブン、めんどくせぇ」

「積載問題で出番の少ないダッチオーブン、コイツどうすんべ?(笑)」

と言うそこのあなた

家で使えばい~じゃぁぁぁん‼


ってなことで最近作ったダッチ料理を紹介します
メンズみたいに豪快なダッチ料理ではございませんのでご了承を(^∀^;)

材料

※鳥モモ肉
※干し椎茸水で戻してね‼
※ゴボウ
※大根
※めんつゆ
※コンニャク

まずダッチオーブンをプレヒート

我が家はオール電化なんで、直火出来ないのでコチラ(笑)


イワタニカセットガスフー達人(笑)

ダッチは激安サウスフィールド


プレヒートしたらまず鳥を炒めて~




干し椎茸を




戻し汁ごとザッバーン

椎茸と汁をご一緒に





その他の具を全部ぶちこみ


10分ほど待つ






簡単だしおかずにもツマミにもなります‼

ざっくり過ぎてごめんなさ~い(笑)


うちの息子たちに大好評でしたヽ(*´▽)ノ♪


騙されたと思って作ってみてください
普通の鍋で煮込むのと味が違います(*^▽^)/★*☆♪




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ダッチde鶏肉野菜巻き巻き焼き
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ダッチde鶏肉野菜巻き巻き焼き (2016-06-24 11:50)

この記事へのコメント
こんにちは♪
ダッチオーブンは何でも作れちゃうんですねーヘ(・o・Ξ
これも欲しい物の1つなんですが、こりゃ確実に買う物ですね!
Posted by モチャコモチャコ at 2016年06月05日 20:04
モチャコさん


こんばんは(*´ω`*)
我が家も必要かと思って買ったんですが、滅多にキャンプに持っていかないんですょ(; ̄ー ̄A


スキレット2枚でどうにかなっちゃってるんで、荷物を減らすためにもお留守番になっちゃいます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月05日 21:07
こんばんは。
ダッチ料理というか、優しいおふくろ料理な感じで、美味しそう!
料理の名前はなんじゃろか?
早く焚き火ハンガー買って、ダッチオーブン使い倒しましょう(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2016年06月06日 02:27
くめっちさん


おはようございます(*≧∀≦*)
なかなかうまいんですょ、コレ(笑)
煮物なのに煮物っぽくない(笑)


焚き火ハンガー、高くて買えませーん(>_<)
オクで見てても結構上がりますからねぇ( ̄▽ ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月06日 06:51
おっ!
ダッチオーブン使ってる~(#^.^#)

ちょくちょく入れてる画像は・・・

芸風変えてみたの?(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月06日 12:28
猛厚さん


ダッチオーブン、ボチボチオークション行きかと思われますが少しは可愛がってあげないと(笑)


ちょいちょい芸風変えた画像が入ってるのは、余りにも画像が少なかったからです(笑)
結構使えますねwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月06日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンを使いこなしてみる‼
    コメント(6)