ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

ダッチde鶏肉野菜巻き巻き焼き

こんにちはヽ(・∀・)ノ



ネタがないからダッチ料理のご紹介www


その名も
ダッチde野菜巻き巻き焼き(笑)


今回はゴボウしかなかったのでゴボウだけ(^∀^;)



まずは鶏肉を麺棒で叩いて伸ばします


なかなかサイズアップ

クレイジーソルトで下味をつけて

酢水に浸けてアク抜きしたゴボウを巻き巻き


タコ糸で巻き巻き~


家庭菜園で作ってるローズマリーを香り付けに

暫し放置(笑)


その間にソースを作ります

こちらも家庭菜園で作ってる虫食いだらけのバジルに

アンチョビとニンニクを投入してオリーブ油で少し炒めてケチャップを混ぜただけのソ~スwww


プレヒートしたダッチオーブンで約20分焼きます‼



こんがりきつね色


カットして作ったソ~スで食します



これは家族からかなりの好評価でした(*≧∀≦*)


キャンプでも鶏肉さえ下ごしらえして持っていけば出来ますね


お試しあれ~(*^▽^)/★*☆♪




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ダッチオーブンを使いこなしてみる‼
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ダッチオーブンを使いこなしてみる‼ (2016-06-05 16:38)

この記事へのコメント
おはようございま~す

ダッチ使いこなしてますね!!
ローズマリーはあるけど、バジルは無いっす
昔はバジルやルッコラを育ててたけど…虫がね…(;´・ω・)
自作バジルでのジェノベーゼ最高でした!

取りあえず、ゴボウの鶏肉(モモ?)巻きは真似してみますか!
ダッチじゃなくて、オーブンで(;^ω^)
Posted by すずパパすずパパ at 2016年06月25日 09:18
だぁ~っ!!!

野菜生活中のワタシには食テロ以外の何者でもアリマセン(逝)

確かに下ごしらえして持っていけばぐっとメニューの幅が広がりマスネ @o@

今度カミさんにナイショで出撃先でやってみようかな(死)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月25日 11:50
こんにちは!

ご無沙汰してます。

これ、すごく美味そうですね。
是非、今度真似させて頂きます。

一人で三つはいけそうです。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年06月25日 16:53
すずパパさん


ローズマリーはいいけどバジルは虫が酷いですよね(; ̄ー ̄A
でも虫が食うほどウマイと思えば(笑)

すずパパさんもダッチで料理してアップしてくださいょ~(*≧∀≦*)
オーブンじゃなくてwww


スキレットもいいけどたまにダッチ使ってあげないと(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月25日 17:19
GRANADAさん


おおっ‼
まだ野菜生活中ですか?
凄すぎます‼
ガリガリにならないでくださいょ~(*≧∀≦*)


鳥むね肉の皮剥いて使えば大丈夫じゃないですか?(笑)
巻き巻きムキムキwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月25日 17:21
dandanさん


これはなかなかイケました‼
簡単だし家計に優しい(笑)


是非作ってみてください‼
3つと言わずに5つぐらいイケますよ(*^▽^)/★*☆♪
5つイケたら大食い大会出ましょう(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月25日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチde鶏肉野菜巻き巻き焼き
    コメント(6)