ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月21日

お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪

こんにちは( ☆∀☆)

すっかりキャンプからもブログからも遠ざかっておりますが、外活はしっかりしております
8/9,10と1泊で新潟の和島オートキャンプ場に行って来ました
初めてのキャンプ場です



実は…………この時関東地方では台風が来ており、出撃が危ぶまれてましたが日本海は晴れてると旦那に言い聞かせ、片道300キロを強行しましたよ
もちろん、旦那抜きでwww


サイトは海が見える丘の上
眺めはサイコーです
ただ、サイトが狭い



子供達がレイアウトを考えて…………



こうなりました(笑)




テーブルがたまらんっ
そして、魚沼産コシヒカリと新潟の鮎正宗酒造の鮎がまた合う(笑)
サイコーなロケーションには最高の米と最高の日本酒です(笑)




お昼は寺泊の市場で買った海鮮系のお弁当
お店で食べるより安上がり
ランチタイムが終了したら、自分の寝床を作ってもらいます




クオルツ バンクベッドは子供でもまぁまぁ簡単に組上がります
重かったみたいけど、彼らなかなか力があるのでかなりの戦力になってきました



まぁ、こうなるよねぇ~(^^;
少し汗だくになった辺りで………



我が家はキャンプでペットボトルの飲み物を持参しません(笑)
なぜなら…………誰も飲まないからw
ジャグに氷をいれて冷水が出る状態にしておけば、勝手にカルピスを作ります(笑)
私は甘い飲み物が得意ではないので



スタンレーの水筒を2本持参して、必ずお茶を作っておきます
案外貧乏性だったりします

そのあとは楽しみにしてた海~




キャンプ場からこの格好で歩いていきますが……………



とてつもなく急な階段が、とてつもなく長い区間あります(笑)
急すぎて下を見ながら写真を撮れませんでした
5分ぐらいで海に到着~




海に入る前に一瞬の写真しか撮る気もなく、全力で遊んできました


またあの階段を登らなければ戻れないのを気にせずに全力で遊び尽くして、案の定私と3男はおいてけぼり~(笑)
毎日ランニングを欠かさないツインズ達には余裕でしたが…………(;´゚д゚`)





新潟と言えば魚沼産コシヒカリに市場で買った味噌汁に……………




肉!!!!!!



肉奉行が、肉を語りながら焼きます(笑)
子供達の腹が八分目ぐらいまで来たらとっておきを出します
じゃないと私が食べれません




サザエと大トロ(笑)
うまかった
海ならではですね



薄暗くなってきたら、今回初投入のモスキーランタンを着けてみます

結構期待度が高いですか、掃除が虫まみれでエグイと言うクチコミが多いので不安ですが試してみることにします



残りのサザエをツマミに新潟の酒を飲む
いやぁ、贅沢



朝はなんでかなぁー
彼らはムダに早起きなので、四時半に起こされました

せっかくなので明るくなったら展望台に行くことにします





体育会系はどこでもダッシュしてしまう癖があるのでやらかします(笑)


モスキーランタンにはまぁまぁ虫が着いていたので効果はあったみたいです

さて、早々に撤収しますか…………




みんなで撤収をして



8時に撤収完了(笑)

市場でカニ汁食って、お土産を買って




海らしい、子供らしいお土産です

MAXで帰って………………



上二人が学童野球を引退して9月から硬式野球が始まるのですが、実は学童野球が1年生から入れるようになってしまったので、3男入部しました(笑)
これからまたキャンプが遠ざかることになるでしょう…………



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・)
太陽の丘に初潜入!
何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・)
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所①
おだぎりガーデンで雨キャン!
GWキャンプは初めての場所、おだぎりガーデンへ!施設紹介編w
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・) (2018-12-28 07:04)
 太陽の丘に初潜入! (2018-12-15 17:11)
 何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・) (2018-12-13 07:20)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所① (2018-08-29 07:11)
 おだぎりガーデンで雨キャン! (2018-05-15 06:24)
 GWキャンプは初めての場所、おだぎりガーデンへ!施設紹介編w (2018-05-09 12:06)

この記事へのコメント
ちわっす。

久々のキャンプレポデスネ ^^

ココ、いいロケーションですねぇ(憧)
子供達ももうすっかり設営・撤収の戦力のようで ^^

ワタシ的にはやっぱ大トロ写真にヨダレが(爆)
あ、サザエも海に行かないとなかなか食べないですよね・・・(憧)
新潟の米も酒もうまそうだなぁ・・・

にしても相変らず amo さんエネルギッシュですねぇ・・・
「しばらくキャンプから遠ざかる」とか言いつつ、絶対禁断症状で強行軍するとみましたw
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年08月21日 18:14
お久しぶりです。
片道300キロを一泊ですか⁉︎
やるな〜!
でも旦那さんは行かないんだ(笑)

そうですか。
3人とも野球ですか。
でもキャンプに行けなくてもそれはそれで楽しみですね。
将来プロに行ったらサイン下さい。(笑)
Posted by dandandandan at 2018年08月21日 19:10
GRANADAさん


ここ、ロケーションは最高だしなかなか高規格でいいんですが、海はパリピが多いせいか、夜中の宴会が残念でした_(^^;)ゞ
大トロは…………歳のせいなのかわかりませんが、はじめの何枚かしかまともに食べれませんでした(笑)
炙らないと食べれません( ;∀;)
結局私には貝類が合ってるみたいですwww

これから何年か、2ヶ所に野球の送迎になるのでガチで強行しない限り出撃は不可能かもしれません・゚・(●´Д`●)・゚・
近場で夕方イン早朝アウトがギリかな…………
本気で上目指してもらわないと浮かばれませんね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年08月22日 19:22
dandanさん

仕事の関係で長期の休みが取れない&野球の休みがないから、1泊でも貴重なんですよ(笑)
300キロぐらいなら全然遠くないと最近感じてしまう自分が嫌です(^^;

もし彼らがプロになったらdandanさんが後援会立ち上げてやってください(笑)
もちろん自腹でね(* ̄ー ̄)w
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年08月22日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪
    コメント(4)