ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

久々にファミ那須でおキャンプ(^ー^)

こんにちは(^-^)v


台風が来てるみたいですけど…………ホントに来ちゃうの
寒いからもう雨降らないで(笑)


さて、先週末久々にファミ那須行ってきましたよ



午前中野球の試合だったけど(笑)

今回は自作テーブル初投入


それと、先日ゲットしたフェザーストーブコールマンのヒーターの威力を検証したいと思います


ごめんなさい
テーブルの色がチカチカします(笑)


あとねぇー、マーキュリーのちっさいバケツも買っちゃった
アイコス入れに使ってます(笑)



今回は土間仕様でインナーなしなので、幕内検証しました



大体15度手前でしたが…………



2、30分付けといたらまあまあ上がりました
こんなに小さいのに威力は十二分です

真冬にはストーブ導入しますが、秋or春に活躍してくれそうです

そんなことをしてる間、3男はどっかに行っちゃいました
探しに行ったら…………



見知らぬ中学生位の子達の輪に紛れ込んでました(笑)
この子達もお世話してくれたみたいですっかりなついてました
恐るべし!!3男坊www

さすがに寒くなってきたので、サイトに戻るよう連れて帰ってもスグ居なくなります



あ。やっと見つかった(笑)

そして、コンビニに連れてけと騒ぎ結果甘々なかぁちゃんはオモチャも買わされるはめに




夕飯は家で仕込んできた山芋&アスパラの豚肉巻き、宮のタレ仕立て(笑)


これ、山芋ハンパなくウマイっす



もう食えましぇーん



寒いから燃やします
この日は10度ぐらいありましたね
夜9時ぐらいは(笑)



その後は分かりませんが、夜中寒くて寝れなかったのでちょいちょい起きては火入れです
もうナンガを使ってもいい時期ですね
0度対応の化繊シュラフじゃ寒すぎました



朝食は簡単にフレンチトーストとコンソメスープ



だって行く前に朝ガストでフレンチトースト催促されたんだもん(笑)
早朝撤収だから、朝ガスト始まる時間が惜しいのでちゃんと作りました



撤収も手伝ってくれましたが……………
スマン●| ̄|_
それは最後なのだよ…………


気付いたら隣の空きサイトで遊んでるワンコ発見



二匹いたけど、一匹は23キロ、もう一匹は45キロとかなりのビックサイズ



オイラには関係ないぜ(* ̄ー ̄)

ごめんなさい
その間に撤収するのでちょっとワンコさん、3男と遊んでやってください(笑)



朝7時半です
皆さん幕から出始まる頃に乾燥待ちです(笑)
全く乾く気配がなかったから諦めて8時半撤収完了
管理棟開いてませんが、管理人さんが外にいたので声をかけて帰りました(笑)

そして………この日は野球の試合があるので、片道80キロとを爆走して試合開始時間に間に合ったのですが、開始時間に一時間で雨で中止
急いで行かなくてもよかったけど、雨撤収になる前に撤収出来たからまぁいっか(笑)


11月で公式戦も一段落して、冬トレに入るのでボチボチ出撃回数が増えるかなぁ
もしお会いした際にはイジリ倒してください
きっと喜びます(笑)



同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
紅葉のHGYで新幕投入のキャンプ( ☆∀☆)
シングルバーナーをGETだぜっ‼
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 紅葉のHGYで新幕投入のキャンプ( ☆∀☆) (2017-11-07 12:06)
 シングルバーナーをGETだぜっ‼ (2016-10-28 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは!

相変わらずの弾丸キャンプお疲れ様です!
私たちはリヤカーで運んでる途中に雨に振られました
雨撤収にカウントはしません!

だんだんガソリン器具増えてますね
フェザーストーブとヒーターウラヤマ~
amoさんがどこに向かっているのか気になりますorz

来週は天気いいといいなぁ
Posted by すずパパすずパパ at 2017年10月19日 14:14
ちわっす。

い、いつの間にフェザーストーブをっ!
初冬ぐらいまでは何とかイケそうなんですね ^^

>山芋&アスパラの豚肉巻き、宮のタレ仕立て

食材のコンビだけでもう間違いないところに、宮のタレなんて反則デス @o@
ってか山芋の宮のタレ炒めだけでもご飯三杯はイケる(爆)
今度マネしよ ^^

フレンチトーストも作っちゃうなんてさすがマメですネ ^^
ワタシの場合、「お料理キャンプ」と自分にいい聞かせないと絶対やらないメニュー(爆)
でも手間掛けた分、ウマいんですよね・・・ ジュルジュル

しっかしスタンダールテーブル(勝手に命名)、映えますなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月19日 17:41
すずパパさん

確かあの日は朝9時くらいから雨でした( ̄▽ ̄;)
ギリギリの撤収でしたね…………茂木に行く道中豪雨でしたからね‼
すずさん降られちゃったの~?
それは雨撤収では…………ないのですか?(笑)


フェザーストーブとヒーターは野球の時でも使えるからと買いました(笑)
撤収後の試合で、びしょ濡れになったガキんちょ達が寒いからとベンチに入れたら暖かくて喜んでましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
こんな使い方もアリですね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年10月19日 18:06
GRANADAさん


フェザーストーブ、508Aと並んでて黒だったからという理由で買いましたよ(* ̄ー ̄)w
10度をちょい下回るぐらいまではこの装備だけで何とかなりそうです‼


山芋だけでも宮のタレ炒め、絶対美味しいですよね( ´∀`)
今度やってみよっと(^ー^)
フレンチトーストは時間かからずに3男がガッツリ食べてくれるからいいんですよねぇ~(笑)
しかも食パンじゃなくバケットで!
バケットがトロトロになるからサイコーです(*・∀・*)ノ


家では作らないけど(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年10月19日 18:11
お疲れさまです❗
ほんとに、尊敬するパワーです…
テント用暖房…私も考えてます。でも何がうちに合うのか悩んでるので過去記事など読ませてもらって参考にしますよー
Posted by モチャコモチャコ at 2017年10月19日 22:39
モチャコさん


いつまでこんな弾丸キャンプ出来ることやら…………あと3年ぐらいはこんな感じかもしれません(笑)


暖房は重要ですよ~(^ー^)
我が家も色々試しましたが、結局レインボーに落ち着きました( ´∀`)
明るさに負けました(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年10月20日 06:35
はじめまして。みっきー王です。
足跡から参りました。お越しいただき
ありがとうございました。
自作ローテーブルいいですね。
特にカラーリングが♪
間違いなくオンリーワンです。
素晴らしいです(*´∀`)ノ
コールマンの円赤アタッチメントは、
僕も使ってます。見た目以上に暖まり
ますよね。その分、一酸化炭素中毒
には、気を付けないとですね。
激しく酸素を消費するし…
僕は最近はもっぱら電源サイトで
ダイソンのホット&クールで
手抜き暖房しをします(´ω`)
Posted by みっきー王みっきー王 at 2017年10月20日 11:21
みっきー王さん

初めまして(^ー^)
コメントありがとうございます(*・∀・*)ノ

最初テーブルの塗装に使う塗料は黒だけ買ったのですが、足りなくなり急遽家にあった赤を使うことにしました(笑)
おかげで目立ちます(* ̄ー ̄)w
旦那と子供たちに白い目で見られてるのは気にしません(笑)

ホントは武井バーナー欲しかったんですが、さすがに買えないのでヒーターにしましたが結構使えますね(*´∀`)♪
もちろん一酸化炭素探知機は手離せませんよ~(^ー^)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年10月21日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にファミ那須でおキャンプ(^ー^)
    コメント(8)