ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月21日

冬キャンで使えるか?USBヒーターつきブランケット(^o^)

こんにちは(*´∀`)♪


週末は野球三昧、仕事も休みなしでキャンプに行けてません
私はいつ休めばいいのでしょうか(笑)


今でしょ!(笑)


いつの流行語大賞でしたっけ(笑)
つい最近なような……………
流行なんざ気にしませんがwww


平日夕方の部活(PM4:30~7:00)でマイナスの中で、ホッカイロがあまり使えないことに気付いてしまいました
何を着ても、何を巻き付けても、ババアに冷やすなは無理なようで……………



あったかヒーター付きブランケット

買ってみました
クチコミではあまり屋外じゃ暖まらないとかありましたが、とりあえず何もないよりは暖かいのではないかと思い、衝動買い(笑)

製品仕様

電源:専用USBケーブル 5V/2A以下

表面温度:32℃~42℃

サイズ:約100×70㎝

重量:約400g



ファスナーを開けて、本体のコントローラーの電源口にDCコネクタを差し込んで、USBコネクタをUSBポートへ接続します
モバイルバッテリーも使えちゃいます


我が家のモバイルバッテリーは



上から、AUKEY20000mAhANKER20100mAhANKER26800mAhです(笑)
私用、旦那用、子供達のゲームの充電用と何故か3つもあります
かなりヘビロテしてますねぇ



オン、オフスイッチも付いてて便利です
実はもうひとつ、モバイルバッテリーで電源供給できるUSBブランケットを持っているのですが、暖まる面積が狭すぎてあまり使ってません
これは全体が暖まるのでかなり暖かいです


室内では!!(笑)
外でタバコを吸ってるときに巻いてみましたが、まぁまぁ暖かいです




USBからDCコネクタってあるのを初めて知りました(笑)
ケータイとアイコスとゲームの充電にしかUSBを使ったことがありません

果たして、冬の電源がないキャンプでも寒くならずに寝れるのか?(笑)


今年はもう今週末しか休みがなく、大晦日までガッツリ仕事のため次のキャンプは元旦からの1年ぶりファミキャンです
電源サイトですがwww

私は敢えてこれを使うことにします(笑)




同じカテゴリー(NOキャンプ)の記事画像
オーダーしたテーブルが届きましたよ~(*´∀`)♪
オーダータープ、注文したの巻~
キャンプとは全く関係ありませんが………
同じカテゴリー(NOキャンプ)の記事
 オーダーしたテーブルが届きましたよ~(*´∀`)♪ (2018-06-13 07:10)
 オーダータープ、注文したの巻~ (2017-04-20 12:09)
 キャンプとは全く関係ありませんが……… (2017-04-17 12:07)

この記事へのコメント
ちわっす。

お、いいですねぇ、コレ。

ワタシも焚き火時の防寒にこの手の製品の導入を考えていたところデス ^^;

消費電流 2A なら 20000mAh のバッテリーだと一晩持ちそうデスネ ^^

消費電力 5V x 2A = 10W ということは一般的な電気毛布の「弱」~「中」の間ぐらい相当。

どの程度効果があるか、実戦投入レポ、楽しみにしてオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月21日 16:48
GRANADAさん


今のところ、車でエアコンつけないで使ってもかなり暖かいので、シュラフインしたら多少暖かいのでは?とふんでいます(笑)
モバイルバッテリー使えれば電源なしサイトでも怖くない(* ̄ー ̄)w


でやられるオチな気がしますけど( ̄▽ ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年12月24日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンで使えるか?USBヒーターつきブランケット(^o^)
    コメント(2)