ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

我が家の幕事情

何年か前に勢いで買ったこちら。

わらび平、リバーガーデン、C&Cの三回のみ使用。
二軍…いや。三軍落ちしました(^∀^;)


その後に何となく気になってたコイツ。

現役一軍。
主に母子キャンで使用。
夏キャンはコイツでしたことないから、どうなのか?


そして、子供達から
「テント狭い‼」
とのクレームを受け、思い切って買ったこれ。
6メートルあります(笑)
なかなか区画サイトにガイロープを収めるのが難しく、極端過ぎたかと(;^_^A

まだキャンプ場で同じテントを見たことがない(笑)
ただ、29キロあるので旦那がいないときに私一人で建てるのはムリ(ーー;)
ナチュラムで入荷待ちになったってことは…廃盤?
色々改築しました(笑)



そして、ロッジ2兄弟


そのまたそして実は、こんなんも持ってます(笑)


未使用www

さて、そろそろテントの整理だなwww
何やってんだろwww
その他にお嫁に出した子もいますwww




今週末2か月ぶりのキャンプに、旦那なしで挑むのですが山の中のキャンプ場に我が家貸しきりwww
熊やらマムシやら出る地元のキャンプ場です(笑)
熊に強いのは❓
イノシシに突進されたらヤバイテントは?




全部アウトだろっ‼
だって夜にクワガタ採りに行きたいって言うんだもん(笑)



かぁちゃん、頑張らないと‼
ちなみに一泊540円(区画料以外取られません)で2泊するので1080円wwwwwwwwwwwwwww
バンガローも存在するキャンプ場なのに(笑)
今年はここに何泊出来るかなぁ~(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・)
太陽の丘に初潜入!
何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・)
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所①
お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪
おだぎりガーデンで雨キャン!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・) (2018-12-28 07:04)
 太陽の丘に初潜入! (2018-12-15 17:11)
 何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・) (2018-12-13 07:20)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所① (2018-08-29 07:11)
 お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪ (2018-08-21 07:23)
 おだぎりガーデンで雨キャン! (2018-05-15 06:24)

この記事へのコメント
おはようございます

この前行ったゴルフ場 水場の回りは マムシ注意と書いてありました(^o^;)

キャディーさんが言ってましたが 実際に居たそうで お客さんがアイアンで 退治したそうです(≧∇≦)

一昨年行った 群馬県のみどりの村キャンプ場 すぐ隣に有る天文台は 熊注意になってました(*_*)
Posted by はやてはやて at 2015年07月01日 05:43
はやてさん

おはようございますm(__)m
みどりの村も熊注意出てるんですか?
去年予約入れて台風ぶつかって行けなかったんですが…
結構な山ですもんね(;^_^A


今週行くところはキャンプ場周辺に管理事務所的なものがあるだけで、走り屋さん達が来るような場所なので、何キロも民家ないしリアルプーさんに会わないように気を付けたいと思います(^∀^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年07月01日 06:38
おはようございます!

幕色々持ってますね~^^
うちは置き場に困って、1度整理しました。
が、今も置き場に困ったままです(^^;;

今週末は母子キャンですか!
しかも2泊で誰もいないようなところ!?
かなりアクティブですね~(^^)
場所も気になるな~。
レポ楽しみにしてますよ~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月01日 08:08
ずいぶん幕を買われたんですね。(^-^;;;

ケシュアのトンネル型テントは、欧州で盛んな4本フレームのトンネル型ですが、このタイプって、どうしてもピンと張れずにヨレッとなってしまいませんか?
メーカーの展示会の写真を見てもそうなんですよね。

それに、フレームがグラスファイバーだから重いですよね?

区画料540円でバンガローのあるキャンプ場って、amonaranreonさん家から近い“あそこ”ですよね。

2回ほど団の夏季キャンプで利用したことがあります。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月01日 09:14
音丸さん


何となく買っちゃったのですが、私テントのメンテが好きで気付いたらこんなんなっちゃいました(笑)
ケシュアはXLサイズの方なので実はポールが5本あります(ーー;)
グラスファイバーだと重いくせにフニャフニャで、風が強いところでは確実にポッキンしますね(^∀^;)
しかもやっぱりパリッとしないwww
ただ、冬仕様にしてベンチレーターとスカートを細工したら冬使いやすかったです( *´艸`)


540円キャンプ場と言ったらあそこです(笑)
我が家から15分かからないくらいですね(;^_^A
ただ、サイトがかなり狭い…安いから2サイト借りちゃいました(笑)
去年ぐらいからリアルプーさん結構出てるのでソーラーラジオで熊避けします(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年07月01日 12:55
キャラメさん


順番が前後しちゃいました(^∀^;)
私テントイジリが楽しくて、気付いたら増えてました(笑)
置き場に困りますよね(;´∀`)
テント用物置を庭に設置しようか検討中ですwww



母子キャン、慣れましたwww
C&Cで母子キャン行ったら、受付で
「そーゆーときはキャンセルしてもらって大丈夫ですからね」
って言われました(笑)
設営も一人で頑張りますょ~(笑)
肉食系女子ですから( ̄▽ ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年07月01日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の幕事情
    コメント(6)