ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

おだぎりガーデンで雨キャン!

こんにちは(*´∀`)♪

先週末も2日間野球の遠征で、キャンプに行かなくともこんがり焼けて、松崎しげるも間近です
とりあえず、GWのキャンプレポをサクッと終わらせたいと思います(笑)


野球のお休みが急遽2日間出来たので、5/3,4日で那須のおだぎりガーデンへ行って来ました
オープンした当時からずっと気になっていたキャンプ場です



全てオーナーさんの手作りだと言うのにビックリです
ツリーハウス作っちゃうなんて、とんでもないおじいちゃんです
ちなみに乃木坂46のPVで使用されたのがこちらのキャンプ場です



設営して、ギアの配置はツインズ兄がこだわりをもってやってました(笑)
彼のセンスは多分パパ譲りです
無難が一番だそうです(笑)

今回初めてデビューしたのがコチラのコット



クオルツ バンクベッドです
2段ベッドです( ̄∇ ̄*)ゞ
これがあれば、サーカスtcで4人寝れます


高さは110センチの3男でこのぐらい(笑)
ハシゴとかなくても3男も上の段に乗れます
ちなみに耐荷重80キロなんで、ツインズ兄か3男となら私も寝れます(笑)
40キロあるツインズ弟とだと……………はい。痩せます(笑)

まだこの辺りは雨降ってなかったので、設営後は那須ワールドモンキーパーク





ひたすらサルと戯れます
どれが猿でどれが息子なのか分からなくなります



似てます(笑)

終始豪雨だったのでゆっくりと何時間もサル遊びしてたら既に夕方五時を過ぎてました(笑)

キャンプ場に戻ってBBQと言う名の肉争奪戦が始まります
写真なんか撮ってたら食うもんなくなるので、一切写真はございません




豪雨でもコットンタープならタープ下で焚き火が出来ますが……………
横風で雨が吹き込んできます(笑)

10時を過ぎた辺りで気付いてしまいました…………
飯食ってから子供たちずっとコットでゲームやってる……………と。。。


さすがに雨も強いし、子供たちと一緒に寝ることにしました
前の日飲み会で遅かったしねぇ~(笑)



ん~癒されるぅ~(笑)


朝5時起床
雨です‼
しばらく焚き火をしながら色々考えます
『6年生にもなると次一緒にキャンプ来てくれるのかなぁ………』と
朝食は用意したけど、くそ寒いしココスのモーニングに行くのが私の中で急遽決定
子供たちを起こし、ココスにGO



GWなので朝から混んでる…………
オープンと同時にもう待ってる人がいるwww




やっと少し晴れた
子供たちは外で干してるバンクベッドの取り合い



勝者(笑)




敗者(笑)
帰りにアイス食って~





日本酒を買ってお財布すっからかん
まだ着いてきてくれるからいいけど………ツインズいるとお金がかかります(笑)

久々にキャンプに行けて若干息抜きが出来ました
部活引退まであと2ヶ月、まだまだキャンプはお預けです



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・)
太陽の丘に初潜入!
何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・)
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所①
お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪
GWキャンプは初めての場所、おだぎりガーデンへ!施設紹介編w
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忙しくてもキャンプに行きます!お初の太陽の丘~( ・∇・) (2018-12-28 07:04)
 太陽の丘に初潜入! (2018-12-15 17:11)
 何ヵ月ぶりかのHGYキャンプ( ・∇・) (2018-12-13 07:20)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所① (2018-08-29 07:11)
 お盆キャンプ第1弾!和島オートキャンプ場で毎度の母子キャン(*´∀`)♪ (2018-08-21 07:23)
 GWキャンプは初めての場所、おだぎりガーデンへ!施設紹介編w (2018-05-09 12:06)

この記事へのコメント
ちわっす。

夜は雨でも翌日は晴れたようで(^-^)
コットン系に乾燥撤収は必須デスヨネ(^-^)

そのキャンプ場、PV現場だったんデスネ(@_@)
なんかオタ集まってきそう(滝汗)

そうそう、2段ベッド、不具合で販売中止との記事をナチュログで読みましたが、買いたくてウズウズしてる人もいるみたいなので案外お宝ギアになるかも?

しかし・・・
松崎しげ子(爆)デスカ(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年05月15日 06:52
こんにちは~

ここのキャンプ場、ツリーハウスが気になってました!
何年か前のTwinに載っていたんですよね~。
まぁ、テント泊するならここ使う必要もないので行ってはいませんけど…

バンクベッドちょっと詳細レポありがとうございました!
そして、WILD-1へ見に行く前に発売中止とな!?
むむ…、amoさんの記事へのリンク貼っていいですか??
どんな理由なんだろ?

やんちゃなamo家のお子さんたちが使っても倒れてないみたいだしなぁ~(笑)
耐荷重は1段80kgですか?
なら、一家四人バンクベッドで寝られそうですね!
Posted by すずパパすずパパ at 2018年05月15日 14:08
GRANADAさん


PVは見てませんが、怪しい人達は取り敢えず見かけませんでした(笑)
かなーり気になっていたキャンプ場だったので、潜入した甲斐はありましたがツリーハウスに泊まってみたいと言う欲求も出てきてしまいましたね_(^^;)ゞ


バンクベッド販売中止ですか?
キレイに使ってみようかな(笑)
既に泥ついてますが( ̄▽ ̄;)
何か不具合でもあったんですかね?
耐荷重の問題も解決して、新たなバンクベッドを出してほしいもんです( ^∀^)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年05月15日 22:28
すずパパさん


私もわざわざおだぎりガーデンにテント泊しなくてもいいかなぁと思ったんですが、行ってみてツリーハウス眺めるのもまぁ楽しかったですよ(笑)
ヒジョーに居心地のいいキャンプ場でした(*´∀`)♪


バンクベッド販売中止ってコメ見て知りました(;^o^)
リンク?(笑)
ガンガン貼ってください(笑)
私やり方わかんないし( ;∀;)
耐荷重は2段で80キロってワイルドワンの店員さんに言われました!
私と子供ならいけますが、1段で使えば安定するのかなとは思います( ☆∀☆)
でも、もう買えないんでしょ?(笑)
よりよくなって発売してくれればいいですけどね…………
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年05月15日 22:34
こんにちは!
楽しそうで羨ましいです。2段ベッドすごいですね。
あとBBQの争奪戦・・・わかります!ちょっと目離すと無くなるんですよね。
私もです!頑張りましょうね~
Posted by モチャコ at 2018年05月22日 22:36
モチャコさん


2段ベッドは販売中止になったらしく………レア物です(笑)

肉の量が最近どれくらい用意していいのかわかりません( ;∀;)
多目に用意してもなくなりますからね_(^^;)ゞ

早いもん勝ちですね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年05月24日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おだぎりガーデンで雨キャン!
    コメント(6)