ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目

昨日の疲れがハンパなかったせいか朝までぐっすり…といきたいとこだけど、子供たち明るくなると起きる(笑)
ネムイ‼
眠すぎる‼

で、朝食(^-^)v
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
作るのめんどくさいので、炊き込みご飯にニラ玉(ノ´∀`*)
朝食が終わると、川へGO!!
まだ朝なのでめっちゃ寒いです(笑)
トレーナーにハーパンってスゴイ格好で
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
からの~
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目



((((;゜Д゜)))
アホですか?
追い込み漁だってさwww
で、成果がこちら
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目

ヤマメの稚魚×2のクロカワムシ大漁(笑)
もちろん、帰してあげました(⌒‐⌒)


そしてツインズ、なんとこの日サッカーの練習試合で旦那と共に旅立っていきました(笑)


3男坊とママだけなので、二人でランチ用のパンを買いにペニーレインへ(*´∀`)♪
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
キャンプ場から10分ちょいだけど、駐車場渋滞がハンパなかった(^ー^;A



で、キャンプ場で二人で優雅にランチ(*´ω`*)
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目

アヒージョも作る( 〃▽〃)


夕方ツインズ達を迎えに行き、夜はBBQ( ☆∀☆)
この頃から風が吹き始めて、でも夜のたき火は欠かせない‼
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
でも段々風がハンパなく吹き始めたので車にしまえそうなものだけしまって、テントに入る…



のも束の間、テントの床が浮き上がるくらいの突風の嵐!Σ( ̄□ ̄;)
隣のサイトから
「バリバリバリ、ガッシャーン」



ヤベェ‼
うち、倒壊する‼
外に出てビックリ‼
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
ヘキサのポール、ポッキンしてるヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ランタンも落下してるし…
ペグを打ち直し、トイレに行くとドーム型のテント崩壊してる(((((((・・;)
川沿いで風通しのいいこのキャンプ場、川沿いサイト結構被害を受けてるし(´・ω・`)

テントに戻るも3男坊が
「怖い」
って震えてるし二時間も寝れませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



疲れが…




溜まる一方です‼



朝起きて、とりあえず散らかってしまったものを片付け、子供たちをテントにブチ込み昨日買ったペニーレインのパンを食べさせてる間に撤収‼
九時前に撤収完了(笑)



あれ?
風、少し弱くなった(ーー;)
悔しいから釣り堀で子供たちを遊ばせる(笑)
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
レインボーと銀鮭、とったどー(*´∀`)
ツインズ弟、なぜか写真撮れてない(-_-;)


そして10時ごろチェックアウトしてソッコー帰りました(;∀; )
帰りも風がなかなかで、しかも渋滞がハンパなかった(;゜0゜)
去年の台風キャンプよりスゴイ風だったゎ( ´△`)




さて、ポール買わないと・゚・(●´Д`●)・゚・
スゴイ頑丈なポール、教えてください(笑)






最新記事画像
初張りのオーダータープでファミ那須キャンプ‼
ファミ那須で設営完了~\(^o^)/
黒と赤でサイトをコーディネートしたい‼
忙しくてもキャンプは行きます‼HGYver.
朝から暑いですがHGYです‼
今シーズン初HGYおキャンプ~\(^^)/
最新記事
 初張りのオーダータープでファミ那須キャンプ‼ (2017-06-06 12:06)
 ファミ那須で設営完了~\(^o^)/ (2017-06-03 14:34)
 黒と赤でサイトをコーディネートしたい‼ (2017-06-01 18:10)
 忙しくてもキャンプは行きます‼HGYver. (2017-05-24 07:40)
 朝から暑いですがHGYです‼ (2017-05-20 09:13)
 今シーズン初HGYおキャンプ~\(^^)/ (2017-05-10 12:06)

Posted by amonaranreon at 16:28│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様です~
風 大変でしたね!
ポール以外大丈夫でしたか?

皆さん元気そうで 何よりです⤴
サイトの作り方 綺麗ですね❗
見習いたいです
家は 外も中も 全然まとまらなくて…
あと キャンプ道具のコンパクト化を目指して 検討中です⤴
初めて買った道具が後先考えないで買った物ばかりで…
家も早くキャンプに行きたいです❗
Posted by しーファミリーぱぱ at 2015年05月05日 19:13
しーファミリーぱぱさん


こんばんはー☺
ポール、始め抜けてるだけだと思ってたんですがまさかのポッキンでした(;∀; )

他は砂まみれになったぐらいで大丈夫だったのですが、隣の方が夜中、コールマンのスクリーンをずっとおさえてて大変そうでした(>_<)


レイアウトは相変わらず派手です(笑)
帰る日にはいつも散らかし放題になりますが(-_-;)
今回アルパインの派手派手ヘキサを使っている人が結構いて欲しくなっちゃいました(笑)
今度よかったらまたどこかでご一緒しましょうね( ☆∀☆)
うちの子供たちもまた遊びたいみたいです(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月05日 20:56
こんばんは~。(^^)

川遊びでは子供はびしょ濡れですよね~
キャンプで荷物は少しでも減らしたいところですが、うちは濡らすなと言っても
無駄なので着替えを多めに用意してます~

強風は...
キャンプでは大敵ですね~^_^;

頑丈なポール、やっぱスノピですかね
Posted by kaiharukaiharu at 2015年05月05日 22:32
こんばんはー。
うちもペニーレインはよることが多いのですが、時間帯間違えると駐車場混みますよねー。ここ数年駐車スペース増えているのに・・・。
そして、他の方のサイトでもありましたが、那須は風がすごかったみたいですね。。
去年、メープル那須で風が強かった時は、とりあえずスノピのポールは平気でした。鉄骨のほうが良いんでしょうけど。風は怖いですねぇ。
Posted by BryanBryan at 2015年05月06日 01:25
kaiharuさん


おはようございます。
まさかの入水でした(;∀; )
着替えを多目に持っていったけどさすがに洗濯しました(笑)

やっぱ、スノピなんですね(*´ω`*)
DODのポールだと心配なんでコールマンのヘキサのポールいつも使ってたんですが、総入れ替えします(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月06日 05:56
Bryanさん


おはようございます。
平日のペニーレインしか行ったことがなくて駐車場渋滞初めて目にしました(笑)
ビックリです(;゚Д゚)

ちょっとヘキサ自体買い換えたくなりました(笑)
見た目で選びすぎてたので(・・;)
隣のサイトの方がスクリーンだったのですが、浮き上がってしまっていて撤収もできずにひたすらおさえてました(>_<)
メープルも5分くらいの距離なんで、あの辺り風強いエリアなのかなと実感しました(;ω;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月06日 06:04
こんにちは♪

今回の那須の強風は凄まじかったようですね!(>_<)
メープルでは最大28.6mの強風だったとか・・・(@_@;)

ポールは残念でしたが、ご家族にケガが無かったのは幸いでしたね!

ポールは何がいいんでしょうね?
でも強風時はタープを畳むのが一番の対策ですね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月07日 11:24
猛厚さん


こんにちはー☺

風が強すぎて、夜中ひたすらペグ打っててヘキサを畳むなんて頭なかったです(笑)
確かにヘキサを畳めば被害はなかったはず(・・;)
自然の猛威に完敗ですね(;∀; )
次風強いときがあったら、迷わず畳みます(笑)
それが一番間違いない‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月07日 14:07
こんにちは~
猛厚さん経由で訪問しました~

あの日の那須の風を経験した人を探してました( ̄▽ ̄;)
いや~大変でしたよね(^_^;) ヘキサのポールは残念でしたね…

うちは早めにヘキサは畳んでしまったので、あとはテントのペグ打ちと綱張りに集中しました(x_x)
いつ車に逃げようかと言う4時間でした…

また遊びに来ますね(^-^)/
Posted by すずパパすずパパ at 2015年05月11日 18:21
すずパパさん

こんばんはー( ^∀^)
コメントありがとうございますm(__)m


あの風はヤバかったですょね(;ω;)
我が家、那珂川沿いで遮るものがなかったためダイレクトでした(;∀; )
何年か前に竜巻直撃したのですが、それ以上でしたょ(笑)
うちも畳めばよかった…
とっさにそんな頭が回らずずっとペグをカンカンしてました(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月11日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須アウトドアパークリバーガーデン 2日目~3日目
    コメント(10)