ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月01日

ソレルのティボリとパックナイロンをGET(*´∀`)♪

こんにちは(^ー^)

なんだか毎日寒いですね
我が家の辺りは今年結構積雪があって、雪かきばかりしてる気がします



雪の中でバク転にチャレンジ
足も手も雪に刺さってバク転どころじゃありません(笑)



雪を楽しんでる彼らは、母の洗濯が増えることは全く気にしません

さて、雪かきをする際に12月に買ったソレル ティボリを履いて寒さ検証です(笑)



レディースものしかないティボリは、普段履きにも使えて便利です
すでにキャンプデビューも済んでますが、指先が冷たくなることもありませんでした

もちろん雪かきでも本領発揮
下8センチ防水なんで、濡れることもなく30センチ以上積もった雪にもなんてことないです



ただ、カリブーと違ってインナー着脱式ではありません
なので濡れると大変なんですよね…………





じゃじゃーん!

ソレル パックナイロン(men's)です
実は私、足が和田アキ子並にデカイ(笑)
レディースだとなかなかサイズがなく、結果men'sモノになります

パックナイロンはインナー交換出来るので、汚れたりインナーが潰れたりしても全然使えます
ただ、men'sモノだと同じ25センチでも幅も高さもあるのでブカブカです(笑)
靴下二枚重ね&タイツ&パンツインでなんとかなりますかね(笑)



カリブーと迷ったのですが、なんせセカンドソレルともなると手が出ません
-40度まで耐えれるらしいので、今月の連休のキャンプでキャンプデビューさせてみたいと思います



そろそろキャンプ行かないと、ストレスで病んでしまいますからね(笑)




最新記事画像
初張りのオーダータープでファミ那須キャンプ‼
ファミ那須で設営完了~\(^o^)/
黒と赤でサイトをコーディネートしたい‼
忙しくてもキャンプは行きます‼HGYver.
朝から暑いですがHGYです‼
今シーズン初HGYおキャンプ~\(^^)/
最新記事
 初張りのオーダータープでファミ那須キャンプ‼ (2017-06-06 12:06)
 ファミ那須で設営完了~\(^o^)/ (2017-06-03 14:34)
 黒と赤でサイトをコーディネートしたい‼ (2017-06-01 18:10)
 忙しくてもキャンプは行きます‼HGYver. (2017-05-24 07:40)
 朝から暑いですがHGYです‼ (2017-05-20 09:13)
 今シーズン初HGYおキャンプ~\(^^)/ (2017-05-10 12:06)

Posted by amonaranreon at 12:05│Comments(4)
この記事へのコメント
ちわっす。

靴方面はまったくの不案内なのですが、見るからに暖かそう ^^
ちなみにワタシは某野鳥の会ブーツしか持ってマセン(爆)

幸い足指方面は血行が良くて、温度的には普通の靴でも氷点下余裕でイケますが(爆)、さすがに濡れるとキツい。

無事 GW 嬬恋(氷点下アリ)の予約も取れたし、この機会にポカポカな靴を物色してみようかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年02月01日 15:53
パックナイロン、私も先日購入しました。
色もオソロですね。

ティボリIIはワイルドなお店でディスカウントされていた際、彼女に勧めましたが、防寒ブーツはたくさんあるということで見送りとなりました。
ティボリはデザインがイイですよね。

ちなみに、私は身長186cmですが、靴のサイズは26.5cmです。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2018年02月02日 09:58
GRANADAさん

足先の血行がいいのは羨ましいですね‼
私、ナンガ+3シーズンシュラフ+テントシューズでやっと足が冷えなくなるぐらい冷え症です( ̄▽ ̄;)
こんなところだけ、女子力高いんです(;つД`)
最近五本指ソックスという画期的なモノに出会いました(笑)
今さらですが…………


野鳥の会のは一時悩みました!
でも、私が履くと厳ついのでやめました(笑)
氷点下に耐えれる足が1番欲しいですね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年02月02日 20:20
音丸さん


実はパックナイロンは買う予定じゃなかったんですよ…………
お店で見て、帰ってからネット徘徊してたら寝ぼけてポチったらしく、気付いたときには自宅に届いてました(笑)
せっかくなんで履いてます(* ̄ー ̄)w

普段履きにはティボリ、ハードに履くならパックナイロンと使い分けることにします(笑)
暖かいブーツがいっぱいある彼女さんが羨ましいです(*´∀`)♪

音丸さん、勝手に30センチぐらいあるイメージでした(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2018年02月02日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソレルのティボリとパックナイロンをGET(*´∀`)♪
    コメント(4)