ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月05日

今年2度目の大洗キャンプ場で海鮮キャンプ(^ー^)②

こんにちは(^人^)


週末の天気がビミョーですね
出撃予定ですが…………困った



2日目朝から~



朝からガッツリパンケーキwww
3男がトッピングをしてくれました

雨が降ってたので水戸まで遠征しますwww



極楽湯(笑)

いつも30分ほどでお風呂を出てしまう3男が一時間以上入ってるほど楽しめました
写真はありません‼(笑)

その後は1度行ってみたかったWild-1水戸店www



先日行ったTokyo outside festivalで笑’sのブースで見た試作品の焚き火マシンを思い出し、3000円も安くなっていたちび火君フルセットを買っちゃいました



これがまた燃焼効率がいいこと
これはヤバイ(笑)


めっちゃ楽しい


ランチは大洗に行ったら必ず行くこちらwww


大変美味しゅうございました( 〃▽〃)

キャンプ場に戻ってひたすら焚き火

彼はちび火君にハマってしまいましたwww
この後3男はひたすら焚き火ゲーム
私はTSUTAYAでレンタルしてきたいぶり暮らしを延々と読んで…………
気付いたら夕方です(笑)

こんにちは~



rabbit416さん
が遊びに来てくれました
ビックリしました
そんな遥々遠方まで…………
と思ったらご実家が近いとのことでまたまたビックリwww
お会いする度に3男にお菓子をいただいちゃって……………次も楽しみにしてます(笑)




夕飯は地元矢板の鳥長のハンバーグ
海なのにハンバーグwww

もうちゃっちゃと完結させます

最終日~

ペグを抜く息子、たくましくなりました



おらぁぁぁぁ~
と必死でしたが頑張りました

9時に撤収完了www


もちろん那珂湊で魚を大量仕入れです(笑)


帰りはお決まりコストコwww
肉をまとめ買いです(笑)

でも……………

イグルーのヒンジ壊れてるんだった(-o-;)


クーラーボックス閉まりません
刺身用のサバを買ってしまったので一時間半かかるところを一時間で帰って




こいつらは無事、お刺身で美味しくいただきました


初めてサバを捌いたので



身が柔らかいのに初めて気づき、ヘタクソです(笑)
若かりし頃魚屋でバイトしてました(笑)
とは口が裂けても言えない仕上がりwww


また夏ぐらいに海鮮キャンプ行ってみたいなぁ~( 〃▽〃)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
ちわっす。

まずは welcome to ちび火君 world !
枝拾いや小さめの薪作りが楽しくなりますよね(^-^)

そのナイフで鯖をさばいたんデスカ( ̄□ ̄;)
いわゆる渓流刀やトラウトアンドバードナイフに手を出すのも時間の問題?(^-^;
あ、ワタシは魚捌けないから完全リスペクトデス(〇o〇;)
ろくに火もおこせないし、完全ダメキャンパーだな、ワシ(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年04月05日 13:02
GRANADAさん


ちび火君、太くて長い薪を試しに突っ込んでみましたがそれでもまぁまぁ燃えましたwww
それでも薪を短く切ったり細く割ったりと新たな焚き火の楽しみが出来ましたね( 〃▽〃)


サバを捌くのに我が家は菜切り包丁しかないのでナイフで頭落として腹を割きました(笑)
3枚におろすのはさすがに無理だったんで菜切り包丁使ったんですが、魚用のナイフが欲しくなりました(笑)
次から次へと欲しいものが増えます(T-T)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月05日 17:08
おはようございます!

笑'sのそれ、カッコいいですよね〜。
私もWILD-1で散々悩みました。
結局B-6君で我慢しました。(笑)

サバの刺身は最高です。
大好きなのですがこちらではなかなか手に入りません。

魚屋でバイトですか⁈
amoさんのイメージが・・・よくわからん(笑)
Posted by dandandandan at 2017年04月06日 06:18
dandanさん


B6君もいいんですよねぇ~( 〃▽〃)
焚き火で熱燗してみたい‼

でもちび火君のフォルムにズッキューンしてしまいました(笑)
今試作品の焚き火マシンが本当は欲しいのですが、待てませんでした( ̄▽ ̄;)


サバは海なし栃木県じゃシメサバぐらいしか出回らないからちょっと高かったけど無理して買っちゃいました(笑)
魚屋でバイトしてたのは、釣りが好き過ぎて魚を捌けるようになりたかったからwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月06日 19:28
こんにちは〜。

本当に、寒かったですね!
風邪もひかれてないようで安心しました^ - ^

あれ?コールマンのクーラー買わなかったんですかwww

さておき、食事の準備中に突然のお邪魔をすいませんでしたm(_ _)m
時間も時間だったので迷ったのですがついつい^^;
(テントのおかげで一発で迷わずに行けちゃいました^^;)

短い時間でしたが、楽しいお話ありがとうございましたm(_ _)m

今度はお互いキャンプでお会いできる日を楽しみにしてますね〜。



PS 嫁の実家は矢板の隣です(^ ^)
Posted by rabbit416rabbit416 at 2017年04月06日 22:17
rabbit416さん


うっそ~ん‼
奥様のご実家がこちらの方とは(*゜Q゜*)
これも何かの縁ですかね?(笑)


寒かったけどホッカイロで何とか凌げました‼
そしてヲタ集会は夜の宴を早めに切り上げてましたが、朝からバイクブンブンで最悪でした(>_<)
今度どこかでご一緒出来るといいなぁ(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月06日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2度目の大洗キャンプ場で海鮮キャンプ(^ー^)②
    コメント(6)