ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

今年2度目の大洗キャンプ場で海鮮キャンプ(^ー^)①

こんにちは(^人^)


花粉が凄いですね
花粉症キャンパーの方、どうやって乗り越えてますか
私はクシャミMAXでどうしようもありません
行かなきゃいいだけですが…………無理です(笑)


さてさて、3/31(金)~から2泊で大洗キャンプ場に行って来ましたよ

久々にDODのタープ、引っ張り出しました
タープが欲しいです

設営が終わったらランチ‼


キャンプ場から車で2分ぐらいの近場です


で、今回のメインイベント

潮干狩り
次の日は雨の予報なんで強硬スケジュールです
海に入って掘ってる方ばかりでしたが、20分ほどで

まぁまぁ採れました

キャンプ場に戻ったら薪作り(笑)



真剣です
ナタで薪割りもやらせてみたらハマってましたね…………

今回着火剤を一切使わず火おこしです(笑)


麻紐ほぐしてフェザースティックを作ってファイヤースチールで火おこしです
ヤベェ‼楽しい(笑)



火に夢中です(笑)




チャリ持参だったので隣のスーパーまでチャリで行って



白身魚の香草焼きと貝の味噌汁www
野菜食いたかったけど、二人じゃ食いきれないwww



那須の地ビールで1人カンパイ
そして雨が降ってくるのでした……………


NOストーブだったから寒かった
ナンガがあってよかったです
ハンパなく寒かった


続きまーすwww
ネタがないから引っ張りますょ~( 〃▽〃)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
金曜からだったんですね〜❗️

潮干狩り短時間で結構取れましたね。今ぐらいに行くのがいいらしいですよ。知ってますね〜\(^ω^)/

今回は、夜大丈夫だったかなぁ〜?
Posted by rockabillyパパ at 2017年04月03日 12:31
ちわっす。

相変わらずの海鮮 love ぶりデスネ(^-^;

にしても文化たきつけ無しで着火できるなんて凄い(憧)
どこぞのヘタレ JJI とはえらい違い(逝)

野菜、ワタシは一泊ならコンビニのカット野菜を良く使います(^-^;
下手に直売所で野菜買うとソロでは食いきれマセン(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年04月03日 13:09
rockabillyパパさん


潮干狩りって今時期なんですか?
てっきりGW位かと思ってました(笑)
どおりで人が多かったわけだ_(^^;)ゞ


夜ヤバかったです‼
外で焚き火してたらめっちゃ寒かったです(T0T)
まさかの冷え込みでしたね( ̄0 ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月03日 17:47
GRANADAさん


なかなかいい海の幸に出会えないから海は大好きです(笑)
文化たきつけ、うちも愛用してましたが…………火おこしの奥の深さに魅了されてしまいました┐('~`;)┌

コンビニのカット野菜なんて頭になかったです(笑)
大洗キャンプ場なら徒歩圏内だったのにwww
でも今回野菜食べなかったけど帰ってきたら1キロ減ってました(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月03日 17:51
潮干狩りは今頃なんですねー!
以前GWに行って全然採れなかったから大洗にアサリはいないと決め付けてしまいました( ̄O ̄;)

フェザースティックで火起こしとはやりますなぁ。
私はスティックがフェザーになりません...無駄に木屑ばかり増えます(´ω`)
Posted by タマPタマP at 2017年04月03日 21:21
タマPさん


あさり、確か7月の海水浴シーズンでもめっちゃ採れた気がします‼
オールシーズンいるのはいるのかも!?


フェザースティックは私は割り箸でひたすら練習しました(笑)
まだ上手くはないけどなんとか火がつく程度には( ̄0 ̄;)
なかなか難しいですよね‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月04日 07:48
金曜からキャンプ、裏山~
けど、今回の金曜は寒かったね~
金曜からinしているお客さん、他にもいました?

しっかし、WILDキャンパーになってきましたね!
どこへ向かっているのやら…www
Posted by すずパパすずパパ at 2017年04月04日 16:29
すずパパさん


それが、案外金曜からの人がいることにビックリしました‼
お気に入りの場所取られてたしwww


なんだかやたらwildになってきてしまいました_(^^;)ゞ
とりあえず今はあばれる君を目指します(笑)
嘘ですwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月04日 18:22
こんばんは(o^^o)

麻紐で張ったwタープ大丈夫でした??

張り綱は忘れても(≧ω≦。)プププ
麻紐をなんで常備しているのか
すごく不思議で前記事にコメントしましたが
返コメみて、常にキャンプに持ち歩いてる理由が
わかりスッキリしましたwww

フェザースティック?初めてみたけど
なんか芸術的な薪に変身するのね〜

我が家は着火剤利用だけどw
麻紐ほぐして、フェザースティック作って
ファイヤースチールで火おこしなんか楽しそう^ ^
Posted by ひなきひなき at 2017年04月04日 20:57
ひなきさん


麻紐はタープ設営に使うもんじゃないですね_(^^;)ゞ
2日目に雨が上がってから風が強くなってきて2回ぐらい切れましたからwww
3度目がないように即タープ撤収しました(* ̄ー ̄)


フェザースティックはまだまだヘタクソですがうまい人はキレイに何段にも重ねますから…………
もう少し練習します( ̄▽ ̄;)
着火材も常に薪ボックスに入ってますが使わなくなってきました‼
麻紐様々です(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月04日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2度目の大洗キャンプ場で海鮮キャンプ(^ー^)①
    コメント(10)