ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

初‼あぶキャンで雨キャン②

こんにちはヽ(・∀・)ノ

10月の三連休のキャンプ場の予約がやっととれました(笑)
10月ってもぅ寒いのかな
行く前に庭キャンでシミュレーションですね


さて、二日目の朝から~


6時起床
朝から雨が降ってます~
そしてあぶキャン、朝からイベントがあります
まだ頭が起きてませんwww

あぶキャン名物‼劇団ふたりさんwww
ちびっ子対象のゲーム大会です
60秒ピッタリ当てゲームで3男ピタリ賞当てました

景品はん~?なので割愛(笑)
めっちゃ嬉しそうでした
連れてきてよかったぁ~‼


その間にユニのオーブンでパンケーキを焼きます
普通に火にかけておくと放置できないけど、オーブン使うとゲームの間時間見ながら放置できるので便利です

まわりがサクッとして中フワフワのパンケーキになりました

貼れてますか~?(笑)

大好きなマスカルポーネとメイプルシロップトッピング
3男はホイップにチョコにフルーツにベットベトにトッピングしてましたが写真なし(笑)
残ったホイップで

懐かしいウインナーコーヒー


この日は雨の中、前々から予定していたミッションがあります


初潜入!あぶくま洞‼
いざ‼

洞窟なのに入り口が自動ドア(笑)
自動ドアが開いた瞬間とてつもない冷気が
なんでも一年中平均して15°ぐらいに保たれているそうです
ちなみに大人で30分から40分歩くそうで階段が全部で300段あるらしく、4歳の3男は大丈夫か

今公開されているよりもガチなやつはとてつもなく長いそうです

なんだ!?この神秘的な世界は‼

どんどん進むにつれて、狭くなったり天井が低くなったりします
3男でも少し屈んで通るくらいのところもありました

こんな幻想的な風景を自然が作り出したとは、自然と共に生きる私がどんだけちっさいヘタレ女か思い知らされます(笑)

スゲェや‼あぶくま洞‼


このあとお昼を食べに行こうと3男に聞いてみたらラーメン食いたい‼
だそうで、福島在住の猛厚さんにウマイラーメン屋さんを聞いてみるものの、また土地勘がなく方向音痴であることに気づかない私は、あぶくま洞からとてつもなく遠い場所のラーメン屋を聞いていましたwwwwww
ナビで検索してみたら……………
1時間20分(笑)
ウマイラーメン食いたかったな
福島はラーメン有名ですからね
急遽あぶくま洞から1番近いラーメン屋を検索して行ってみると……………
マ・ジ・カ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
他に近場に何もないのでもちろん行きましたとも
3男は帰りに大物発言をしました
おいしかったょ‼また来るね(* ̄ー ̄)



……………常連気取りですか
このあとキャンプ場に一時間かけて戻るのでした(-_-;)



長くなるので二日目の途中から続きま~す




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
ちわっす。

うはは、キャンプでもパンケーキ、休日もパンケーキですな ^^;

あぶくま洞はン十年も前に中学の修学旅行で行きました(爆)
確か 5月でしたけど、すっごい涼しかったのを覚えてオリマス ^^

>自然と共に生きる私がどんだけちっさいヘタレ

御意。

どんだけカッコつけてみても、キャンプなど所詮は大自然の掌の上で遊ばされているに過ぎませんなぁ・・・

自然への畏敬の念を常に忘れずにうまく自然と付き合っていきたいものデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年09月22日 19:39
GRANADAさん


パンケーキ、大好きです(笑)
特にキャンプでパンケーキ作って子供にトッピングさせれば楽チンです(笑)

水戸出身の友達もいってましたが、茨城は福島方面が修学旅行地なんですか?
やっぱりあぶくま洞がコースに入ってたみたいで情報もらってから行きました(* ̄ー ̄)


あの自然が作り出す造形美を目の当たりにすると、私はキャンプしてるんじゃない‼
自然にキャンプさせてもらってるなと犇々と感じました‼
雨だろうが晴れだろうが、自然の猛威に游がされてるうちはまだまだアマチャンです(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月22日 20:41
おはようございます♪

郡山で美味しいラーメン屋って聞くから~(;一_一)

劇団ふたりさん♪
我が家の御近所さんだったりします(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年09月23日 09:25
猛厚さん

郡山、隣町だと思って
「余裕で行けるじゃ~ん」
なんて行こうとしたら我が家から那須までより遠い(笑)


諦めましたwww


劇団ふたりさん、郡山ですか?
あら、都会の方なんですね‼
ハイソックスが田舎感丸だしだったんですけど(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月23日 10:13
こんにちはー
すみません、今更なんですがあぶくま洞のある滝根町にはいくつか有名なラーメン屋さんがあるんですよ。

あぶくま洞にはむかーし、行ってきたことはありますが、ラーメン屋さんは行ったことないので、偉そうなことは言えないのですが、地元雑誌などでチョイチョイ見ます。

次回はぜひ(*^^*)
Posted by モチャコモチャコ at 2016年09月23日 23:11
モチャコさん


うそっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ふくしま本チェックしておけばよかった・゚・(●´Д`●)・゚・

まさかのいきなりラーメンだったから全くのノーマークでしたからね(-_-;)
次こそは是非‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月24日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初‼あぶキャンで雨キャン②
    コメント(6)