ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月20日

初‼あぶキャンで雨キャン①

こんにちはヽ(・∀・)ノ


キャンプから帰ってきて、洗濯もしてない&風呂掃除すらしてない旦那にがっかりしながら、2泊分のキャンプ洗濯を終わらせて勢いでハンモックも洗濯したamonaranreonです(笑)

もちろんこのビミョーな天気じゃ部屋干しです(笑)

17日から2泊3日で福島は小野町と言う町にあるあぶくまキャンプランド
へ行ってきました
何の下調べもせず、とりあえず予約のとれたあぶキャンに初潜入



の前に、前回の新潟キャンプ出発前にぶつけた車が、修理からキャンプ出発前日に退院してきました


分かります
向かって奥側のリアのところベッコリ逝ってるの(笑)

金曜日仕事上がりに即積載したのはいいのですが…………何故かETCカードが入ってなくて
高速に乗る直前に気づきました‼
旦那に電話したら
あ。俺、持ってるゎwww
旦那の職場に(自営なので自由です)ソッコー取りに行き、ようやく9時半に出発www


キャンプ場に行く前に郡山でランチをして

その時気付いてしまったんです

郡山とキャンプ場が別方向だと言うことを……………
福島ってあまり行ったことないので全く土地勘がなく、ナビで見たときは自宅から一時間半の距離が三時間以上かかっちまいました(;-ω-)ノ

着いた頃には運転で疲れちゃってました(笑)

受付を済ませ、イベント情報をチェックして

雨が降る前に即設営

雨を想定しての全部タープ下に設営しました‼
この日はFacebookのコミュニティ、キャンプっていいね‼のメンバーの方とご一緒でした

さて、珍しく施設紹介します(笑)

ん?施設?
チップがあれば無料で使えるみたいです

本がいっぱい置いてありましたが、本を読まない我が家が興味を示すことはまずありませんでしたね(;-ω-)ノ

材料は受付で買って自分でトッピングして自分で焼くというピザ釜らしいです
時間が決まってるので受付で予約します


ちょっとした売店になっていて、ウッドクラフト系の作業場だそうです

トイレは洋式でかなり綺麗です


子供の遊び場もあります
着いてすぐお友達が出来ました(笑)
隣のサイトの子です
撤収日も一緒だったのでかなり遊んでもらいましたょ



この日は夕方まで雨は降ってませんでした

キャンプファイヤーが始まる前に久々のヤキヤキ~

と生ハムサラダで簡単に済ませて、片付けをしてキャンプファイヤーを待ちます



イヤな音がしてきました……………


豪雨です(笑)
開始時間を30分ずらして開始するってなりましたが結局キャンプファイヤーはお流れに

残念


次の日朝7時からイベントがあるので3男を早めに寝かしつけ……………
一緒に8時に堕ちました(・・;)


夜中トイレに起きたら

巨大なウシガエルが!!


自然の宝庫ですね
踏みそうになっちゃいました



続きま~す




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
こんにちわ!

凄い豪邸!

いや、凄い雨!!Σ( ゚Д゚)
これでは流石にキャンプファイヤーは無理ですね。

あぶキャンは自然が多くて良いところですね!
私ももう一回行ってみたいキャンプ場ですが、
場所も遠いし、なかなか行けません(ノД`)
来年こそは!(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2016年09月20日 12:37
ちわっす。

おぉ、全部タープ下、サスガデス @o@
スカイオーバータープは大きいから雨には便利ですね ^^

ちなみに嬬恋もかなり降りましたが、お互い、雨なのによくやりますなぁ(自爆)

追伸:

スモーク BOX いいですねぇ ^^
スモーク未経験のワタシにはなかなか魅力的な施設デス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年09月20日 17:39
こんにちは!

これ以上ないってくらいの雨ですね。
申し訳ないけど笑えます。(笑)


でも、どうしても気になるのでツッコまさせて頂きます。

三男君!カメラの前で握っちゃいけません!(爆笑)

さぁ、風呂でも掃除しようかな!
Posted by dandandandan at 2016年09月20日 17:51
キャラメさん


ものすご~い雨でしたねo(T◇T o)
タープから滝が流れてましたから(笑)
キャンプファイヤーは次の日に持ち越されましたが…………どうなったのかは次の記事で(笑)


あぶキャン、お初でしたがまぁ、山の中www
回りに何もありません(笑)
せめてスーパー位はと思ってましたがスーパーもなく、食材多目に持参して正解でした(^∀^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月20日 18:12
GRANADAさん


スカイオーバータープは雨の時威力を発揮しますね(笑)
サイドポール立てれば形状的に水の流れる場所が作れました(* ̄ー ̄)


スモーク未経験ですか?
意外ですね‼
うちはよくベーコンを生から作ってましたが最近はなにもしてませんね(笑)


スモークはいいツマミになりますヽ(・∀・)ノ
P.S.あぶキャンでコーギー連れの方がいて3男はやっぱり気付いたらコーギーのところに行っちゃってました(;-ω-)ノ
コーギーがお気に入りのようです‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月20日 18:18
dandanさん


雨の降りっぷりは諦めつきました(笑)
さすがに小降りより潔くて良かったです!


3男よく握るんですよねぇ(^∀^;)
ツインズ兄も気付くと握ってます(笑)


風呂掃除はした方がいいですよ‼
dandanさんは男の鏡だぁ~と言ってあげましょう(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月20日 18:22
こんにちはー!
雨キャン、いや、豪雨キャンプお疲れさまでした。
郡山でランチ、と読んだ時、郡山からあぶキャン…高速とか使うとあっちから行くもんなのか…とうっすら思っていたりいなかったり…………すみません(;・ω・)
でもあぶキャン、行ったことはないんですが。

ハンモック干せるお家、すごいです。
Posted by モチャコモチャコ at 2016年09月20日 22:49
モチャコさん


雨ならまだしも豪雨ってなかなかない経験をさせてもらいました(笑)
郡山からは結構距離ありましたねo(T◇T o)
あぶくま高原道路使えばすぐだったみたいです(>_<)


階段の手すりにハンモックかけてたら子供たちが乗りたがり、焦りました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
危ない危ない‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月21日 10:17
こんにちは♪

郡山経由って・・・(^_^;)
矢吹ICor玉川ICから無料のあぶくま高原道路で小野ICまで使うといいんだよ!
小野IC近くにはヨークベニマルもあるしね♪

あぶキャンは土曜も豪雨だったんすね。。。
大子は日曜の夜がスゴいことに(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年09月21日 16:22
猛厚さん


行く前にGoogleマップでシミュレーションしたんですょ(笑)
まさかの方向音痴が出てしまい、エライ遠回りでした・゚・(●´Д`●)・゚・
帰りはあぶくま高原道路使ったけど310円取られました(-_-;)
無料区間と有料区間があるとは‼
ちなみに帰りは一時間半で着きました(笑)


あぶキャンは土曜夜から日曜夕方まで豪雨でしたね(>_<)
月曜日は雨ほとんど降らなかったから撤収が助かりましたヽ(・∀・)ノ
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年09月21日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初‼あぶキャンで雨キャン①
    コメント(10)