ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

紅葉のHGYで新幕投入のキャンプ( ☆∀☆)

こんにちは(*´∀`)♪

実は先週の木曜日、キャンプの前にWGを買いにワイルドワンに寄ったところ、巷で噂のなかなか買えないこちらを見つけてしまいました





もちろんお持ち帰り~
金曜からのキャンプではてっこつをメンテがてら持っていく予定でしたが、急遽サーカスtcを張ることにしました


文化の日の金曜日は午後から部活があるので、朝イチでキャンプ場に向かいます



コイツを箱から出すところから始めます(笑)
箱が家にあったら確実に旦那にバレるので、どうしようかと模索中ですwww


サーカスtcは設営が簡単だったけど………………
そこそこ重い‼
か弱い女子には……一瞬で設営終わりました



紅葉にサンドカラーが映えます


赤ギア多数の我が家には合わないか?と思ったら意外にもマッチします



ツーバーナーとランタン以外はコット2台入れてもまだ余裕がありますね




この日はスーパーレインボートーナメントが行われており、大量にボートが出ております




そして4時まで部活に参加して~ツインズ達を旦那の実家に送り届けてキャンプ場に戻ったのが5時(笑)
もう暗いです



なんだかすごい混雑してます
ビックリしたのが、幕のすぐ横にリビングが出来ていたこと(笑)
お願いだからそこで焚き火しないでねぇ



夕飯は煮込みラーメン
キャンプでの煮込みラーメン、かなりウマイです



3男と焚き火をしながら~



ホットワイン
前回NOB会&ベンサン会合同キャンプに参加したときに、シナモン入りのホットワインをいただき、かなりハマりました
ツマミに冷凍庫からホルモンを引っ張り出して持っていったはずでしたが…………

ジップロックから出したらただの鶏肉でした(笑)

モモ肉丸々1枚だったのでとりあえずスキレットで焼くも、食いきれずwww

悔しかったので寝ることにしました
9時半にナンガに潜り込むも、暑い
この日は9時半の時点で10度ありました………



夜中HGY名物、鹿の鳴き声で何度か目が覚めるもいつもの起床時間の5時に目が覚めてしまいました
tc幕で陽があんまり入ってこないせいか、3男は珍しく6時半までぐっすり




朝起きて、全貌が明らかになったキャンプ場にビックリ
こんなに混んでるHGYは初めてです



焚き火スペースもかなり狭いけど、焚き火のサイコーな季節です



家で仕込んできたボルシチに




焚き火でバケットフレンチトースト
薄く切れません(笑)
なぜなら~



包丁忘れてコイツで切ったから~(笑)
ナイフが小さすぎて、バケットボロボロになります(笑)



食後は3男がゴリゴリしてくれたコーヒーでまったり



我が家のドリッパーはテトラドリップの安いプラスチック?みたいな素材のやつです(笑)
ホントはアルミだかスチールだかのテトラドリップが欲しかったのですが、高くて買えません
サーカスtc買えてもテトラドリップ買えません(。>д<)



ナンガもお外で天日干し(笑)


幕はなかなか乾かなかったので、自宅で乾燥させることにします
部活に参加してなきゃいけないので

とりあえず紅葉に間に合うようにキャンプが出来たので満足です(笑)


相変わらず部活~キャンプ~部活~三連休最終日に紅葉終わりの日光に遠征でと忙しい日々を送ってますが、暇があれば外にいる私にはこんな生活があっているようです(笑)



次はいつキャンプ行けるかなぁ
HGYが冬季休業(12/31~2/28)入る前にもう一度行きたいと思います




同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
久々にファミ那須でおキャンプ(^ー^)
シングルバーナーをGETだぜっ‼
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 久々にファミ那須でおキャンプ(^ー^) (2017-10-19 12:11)
 シングルバーナーをGETだぜっ‼ (2016-10-28 12:13)

この記事へのコメント
毎回同じことを書いているような気がしますが…(笑)

こんなに車と幕のある東古屋なんて見たこと無い…(^-^;;;
けっこう不便なところなのに、シンジラレナイ…。
もはや隔世の感がありますねぇ。

今月22日、どこに行くか迷ってるんですが、東古屋もアリかもしれませんね。
Posted by 音丸音丸 at 2017年11月07日 13:13
ちわっす。

改めて ネ兄・ネ刀弓長 !!!

結構収容力あるんですねぇ・・・ @o@

>お願いだからそこで焚き火しないでねぇ

あー、わかります、わかります。
時々とんでもないボンクラがいますからねぇ・・・orz

ホント、混雑時のフリーサイトってサイトから離れられないですよね・・・orz
ソロが多いワタシは嬬恋のような(広めの)区画サイトじゃないと安心して過ごせマセン ^^;;;

にしてもホルモン⇒鳥モモ肉、ワロタ。まさにイリュージョンwwww
そしてボルシチ美味そーー!!!

しかし・・・
10℃で暑いとわ、重度のビョーキかと(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年11月07日 19:45
音丸さん


ホント、どうしちゃったんですかね………東古屋!!
お風呂も近くにないしトイレも残念なのに(笑)
東古屋に通いはじめて、初の体験でした_(^^;)ゞ

22日って平日だから空いてるんじゃないですか?
週末は混んでそうだけど( ̄▽ ̄;)
ゆっくり出来そうですね(*´∀`)♪
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年11月08日 06:25
GRANADAさん


思ったより広くてビックリしました!
5角形っていうのも使い勝手のいい形なのかもしれません( ☆∀☆)
一辺の長さがあるからコットも置きやすいですしね( ̄∇ ̄*)ゞ


あまり近隣が近いとホント焚き火が怖いです‼
幕が心配で(笑)
確かに区画されてるなら隣の焚き火が遠いんですよねぇ~(^o^)
冬の鹿沼までお預けかな(笑)
とりあえず幕買っちゃったし安いとこしかしばらく行けませんf(^_^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年11月08日 06:31
ちわっす again (^-^;

五角形で思いだしましたが、他の▲に比べてペグの数が少ないので風には要注意のようです。

今年の GW 嬬恋の強風でペグが飛んだ (〇o〇;)人がいましたよ(滝汗)

荒ぶる那須への御出撃が多い amo さん、十分にご注意なさいますよう・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年11月08日 12:38
GRANADAさん


えっ?
ペグ、飛んじゃいますか?(笑)
ソリステ飛んだら凶器です‼
幕も重いし…………風の強いときには違う幕ですねf(^_^;)

依然暴風に見舞われたときは、ナバホで何とかペグも抜けずに耐えしのいだので、暴風時はナバホですね_(^^;)ゞ


胆に命じておきます(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年11月08日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉のHGYで新幕投入のキャンプ( ☆∀☆)
    コメント(6)