ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月29日

ブッシュクラフトの世界へ………

こんにちは(^人^)



NOキャンプ=散財タイムになりつつあります
欲しいものがいっぱいです
先日ゲットしたゴス幕を買うときに、パップテントが欲しくて迷っていたのですが…………
その前に他のギアを揃えてしまいましょう

まずファイヤースチール

細くて頼りないけど、ちゃんと着火しました(笑)
Amazonで確か400円ぐらいだったかな
最初は安いのでいいんです


そしてブッシュクラフト必需品類

コロンビアのナイフwww
見た目でゲット
これで日々、フェザースティックの練習をしております(笑)
しかも割り箸で……………
次のキャンプには活躍してくれるようにしっかり研いでおきます

本当はこのナイフでバトニングしたかったけど、さすがに刃が薄すぎました(笑)

以前から使っていたナタで代用することにします


そして巷で噂のfamの付録のMAMMUTの小物入れみたいなバッグをブッシュクラフトセットをブチ込むことにしました(笑)


手斧は入りませんね…………
この子は今週末、お留守番してもらいますwww


サイズ的にノコギリ、ナタ、ナイフ、ファイヤースチール、皮の手袋、軍手でいっぱいになります

ブッシュクラフトセット
の出来上がり~
そろそろ米軍担架スタンドあたりが欲しいですね(笑)

私、どこに向かうんでしょう…………
HGYも3月からオープンしたのでそろそろ野営が恋しくなりつつあります(笑)


でも今週末金曜からガルパンの聖地、大洗キャンプ場に行きます(笑)
またガルパンマニアに会ってしまうかもしれませんが、護衛グッズも増えたし準備万端です


ちなみに春休み中のツインズを誘ってみたら
部活休みたくないから行かないと振られました(T-T)

どの幕持ってこうかなぁ(笑)





この記事へのコメント
ちわっす。

ぐは、amo サン、とうとうソッチの世界に ^^;;;

某悩殺幕(爆)をゲットしたあたりから文字通り「薄々」とソッチ系の匂いが漂ってきてはいましたが・・・ ^^;;;

ま、「文化たきつけ」に頼りきってるどこぞの JJI キャンパーとはえらい違い(自爆)

しっかし、ソッチ方面に向かうともはや高規格キャンプ場ではマンゾクできないですよね・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年03月29日 23:37
GRANADAさん


来てしまいました(笑)
終わりのない趣味www
ハマりましたねぇ_(^^;)ゞ


木の枝や薪などでちょっとした遊びは出来ますが、本気の野営でないとなかなか楽しめないかもしれません(((・・;)
だから超野営のHGYが好きなんですよ(笑)
ヒルが凄いけど(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年03月30日 22:30
おはようございます!

とうとうそっちの方向へ向かわれたんですね。
前からなんとなくそんな兆候が見えましたがいよいよ実行ですか。(笑)

ナイフとナタを持って注意したら、きっとマニアの方も今週は静かにしてくれると思いますよ。(笑)
Posted by dandandandan at 2017年03月31日 06:18
dandanさん


昔からこっちの世界寄りにおりますwww
ヒール付きブーツで管理釣り場で釣りをしてました…………


平日からだから多分ヲタ集会はないはずです‼
居たらナイフをちらつかせて…………( ̄0 ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年03月31日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブッシュクラフトの世界へ………
    コメント(4)