ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

初めてナバホを土間仕様にしました‼

こんにちは(^人^)
ブログアプリ復活です
やっぱり便利ですねぇ(⌒‐⌒)


さて、ファミ那須のレポの前に初めてワンポールを土間仕様にしてみたレポを(笑)




風もそこそこ強く、インナーを付けた設営方法で設営するも風に煽られとんでもない形に
ガイドがないとうまく張れませんwww
どなたかワンポールを土間にしてキッチリ張れる張り方を教えて下さい(笑)


結局自分で強引に導きだした結果、インナーを使う方法にwww

こちらのインナーを広げるだけ広げておおよそのペグの位置を決めてしまいペグを打ち込んでフライのゴムを通してポールを立ててしまえばあとは微調整

それが一番間違いなく、フライだけ初心者は変な形にならなくて済みそうです(笑)


そして、このロゴスのナバホ、最大の欠点

インナーを使わないとフライにスカートがないため地面との隙間が半端ないんです‼



即席スカートを作りました


家で2m×25㎝でビニールシートをカット
簡単に取り外しできるようにこちらで着けてみました

ダイソーで見つけた強力マグネット\(^o^)/

これはかなり強力で暴風でも外れることはありませんでした
ただ、出入り口はスカートをよく踏んでしまいすぐ外れるのが難点です



結果、フライと地面との隙間風もなく快適に過ごせました‼


一番よかったのは撤収がとにかく楽‼

しばらく寒い時期は土間仕様で過ごそうかなと思います
使ってあげないとせっかくのナバホが泣いてしまいます(笑)


ちなみにコットはムリクリ2つ入りました(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
ちわっす。

ワンポール土間仕様の甘美な世界へようこそ(爆)

ピルツ 設営 分度器

でググってみてくらはい。

最初に一度だけ長さを計る必要がありますが、二回目以降は楽ですよ(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年01月30日 13:00
こんばんは。
うちのワンポールでは、あらかじめ中心からペグ打つとこまでの長さに
カットしたロープを作ってあります。
これに100均のまな板(ケーキカット用の等分カットラインが書かれてる
やつ)を使うことでペグを先打ちしてます。
ってちょっとわかりにくいですかね(^^ゞ
Posted by もやし@naturumもやし@naturum at 2017年01月30日 18:18
GRANADAさん


チェックしてきました‼
GRANADAさん、マメっすね‼
とりあえず今週末ナバホ出してサイズ測って紐切ってみます(笑)

ナバホってどこのサイト見ても半径、直径が書いてないんです(;o;)
かといってない脳ミソで計算できません(笑)
チャレンジしてみます\(^o^)/
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年01月31日 08:19
もやし@naturumさん

なんとなく理解できました(笑)

長さを測っておけばペグを先に打てますね(#^.^#)
そうすれば風でワケわかんなくなることもなさそうです‼

レッツチャレンジ‼(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年01月31日 08:21
ところで質問なのですが、FP那須の予約って今は電話のみになりましたよね?
繋がりますか?
予約センターに電話すれど全くつながらなくて、全然予約取れないんですよね…
Posted by もやし@naturumもやし@naturum at 2017年02月01日 00:50
もやし@naturumさん


予約の電話をいれてもし出なかったら、留守電に名前と電話番号を入れておくと折り返し連絡くれますょ‼


私は連絡来るまで半日掛かりました(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年02月01日 03:41
ありがとうございます♪
留守電があるんですね~!
いつも1分くらい呼び出しても出ないので、ガマンならず電話切っちゃってました。(´д`lll)
次からもう少し呼び出してみようと思います~(^▽^;)
Posted by もやし@naturumもやし@naturum at 2017年02月02日 13:40
もやし@naturumさん


直接的キャンプ場で予約受付して欲しいですよね‼
まぁ、管理人さん1人でがんばってるから仕方ないんですけど………


根気強く頑張ってください(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年02月02日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてナバホを土間仕様にしました‼
    コメント(8)