ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

7月の連休はサマーな雰囲気を味わおう‼

こんにちはヽ(・∀・)ノ


絶賛胃腸炎中のamonaranreonです‼


いやぁ、大人の胃腸炎はヤバイっす
仕事早退してきちゃいました


さて、7月の連休、旦那がキャンプ許可してくれたんで急遽2泊で出撃することにしました
3男とのデュオですが(笑)


今からだと予約取れないんで、予約のないキャンプ場しかいけませんね

ちょっと遠出してみようかと思ったけどデュオだしなぁwww


夏は海でしょ‼

我が家からだと私一人の運転で行けるのは茨城か新潟



ここにも行きたいから大洗キャンプ場決定‼


が、しかぁし
全面フリーサイトですょね




駐車場は近いんですか?


ネコバス…………


いや、ねこ車は借りれるんですか?


女性1人で4歳児付きのフリーサイト、結構ハイレベルなんです(笑)

海の日に被るから

イモ洗い状態ですかね?


行ったことのある方、なんでもいぃんで情報くださいwww



久々の出番かな




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
胃腸炎大丈夫ですか?
お大事にしてください。

大洗いいですね♪
行ったことないから詳細は解らないけどw
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月29日 18:52
こんばんは!

胃腸炎ですか、辛そうですね。
体調を崩しやすい季節なのでご自愛ください。

行ったことがないので何の情報もありません。失礼しました。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年06月29日 21:27
行ったことありま~す(^^)/
Posted by タマPタマP at 2016年06月29日 22:54
行ったことありませ~ん(^_^;)

デュオで二泊は大変そう汗

うちは、過去最大の遠出になりそうです(;^ω^)
Posted by すずパパすずパパ at 2016年06月29日 23:50
猛厚さん


こんにちはヽ(・∀・)ノ
胃腸炎てより牛乳によるアレルギー性のピーピーでした(笑)


猛厚さんなら大洗行ったことあるとおもったのにwww
海鮮パーティーしてきますょ………二人で(^∀^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 14:38
dandanさん


こんにちはヽ(・∀・)ノ
もう今日から仕事復帰しましたwww
流石にダルイけど(・・;)

大洗案外行ったことある人少なめですね(^∀^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 14:40
タマPさん


おっ‼
どうでした?
ソリステでイケます?

とりあえずダメ元で向かってみますがダメなら直ホーム行きですかね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 14:42
すずパパさん


ツインズなら楽なんだけど3男とのデュオじゃあ…………昼間から酒は飲めませんねwww

すずパパさんどこまで行くんですか?
沖縄?(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 14:44
ちわっす。

お、早くも胸躍るご計画 ^^

ってか、海ですかぁ(憧)
やっぱ最低2泊っすよね ^^

大洗は行ったことがないのですが(確かワンコ NG だし)、相当混みあいそうですね・・・
早めにいって広めに場所を取る!
それしかないような ^^;

武勇伝レポ、楽しみにしてオリマス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月30日 18:53
三連休だと混みそうですね。
私がGWに行ったときは朝4時に着いてとりあえず忍び足でブルーシートで場所だけ確保しました。
設営は明るくなってからで。
そこまで早くなくてもいいかもしれませんが、駐車場から近い所は早めにインしたほうがよさそうですよ。
24時間出入り自由なので
地面は土だからソリステで余裕です!
あと周辺道路が渋滞しそうです。
特におさかな市場への道とおさかな市場の駐車場がヤバかったです。
買い出しは早めの時間がおすすめです!
海キャン&海鮮を楽しんで下さい(^^)/
Posted by タマPタマP at 2016年06月30日 19:48
GRANADAさん

ワンコNGなんですか?
3男の大好きなワンコがいないなんて…………( ̄□ ̄;)!!

やっぱりフリーサイトだと早い時間に場所取りですよね(・・;)
実はその日保育園のイベントがあって、参加するか朝一キャンプ場インするか悩んでます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 20:53
タマPさん

ちょっと考えが甘かったですwww
保育園のイベントに参加して午後インしようと思ってたんで(^∀^;)


時期的にGWよりももっと混みそうですね(>_<)
3男と水族館行く約束しちゃったけど…………行けなかったらどうしよう(´□`; 三 ;´□`)


保育園のイベントなしでキャンプ場インですね(笑)
いい情報ありがとうございます‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月30日 20:58
こんにちわ!
この週末に大洗行ってきました(*^^*)
タマPさんが色々書いていますが、私も参考程度に書きます!

■混雑具合
今回はまだ海開きしていないので、かなり空いていました。
ただ行かれる3連休は大洗の海開き!
かなり混むとの話を聞きました。

(駐車場から近くても高台に張るような場所もあるので、斜面の荷物運びにはカートがあった方が良いかもしれません。貸出有無は不明)

■周辺道路
聞いた話ですが、連休中は海水浴、水族館、那珂湊おさかな市場で周辺道路は大渋滞必至のようです。。
歩いた方が早いって噂も。。

■受付までの流れ
①着いたら駐車場を確保
名前の立て札が立っていないところに停めることが出来ます。
(受付をすると立て札をもらい、駐車場の地面に立て札を差し込みます。)

②場所の確保
フリーサイトなので場所を確保します。

③受付
お金を支払い、駐車場の立て札を貰います。
この立て札は駐車場の後ろにさしておきます。
そうすることで宿泊中の駐車場がキープされます。

■その他
(場所によるかもしれませんが)カラスがかなり多いです。猫も出ます。
今回どちらの被害も受けました。。
お気をつけください!

また林の中ですが、暑いです。。
熱中症にはお気をつけください!


参考になりましたかね。
楽しんできてください(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年07月03日 17:30
キャラメさん

詳しく説明ありがとうございます‼

三連休は混雑必須ですね(・・;)
水族館なら歩いていけそうですが那珂港までは流石に(^∀^;)

駐車場確保できるのはいいですね‼
フリーサイトだと近場は必ず開けると取られるので(笑)
おさかな市場はは最終日に寄ることにして諦めます(笑)
海で思いっきり遊んできます‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年07月04日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の連休はサマーな雰囲気を味わおう‼
    コメント(14)