ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月16日

プラスチックグラスを買ったので手始めにオリジナルノンアルカクテルを作ってみる‼

こんにちは(*´ω`*)

すっかり梅雨空ですね(´_`。)゙


いっぱい降ってくれないと、今夏の水不足が懸念されるので降るときはドバドバ降って欲しいものです


さて、やっと100均でプラスチックのグラスを見付けました
ただ、普通のカップが欲しかったのにジャンパングラスしかなくて妥協して買ってきました
本当はカクテルグラスが欲しいんです‼


先日ポチったシェイカーも届きました




なのでまず子供たちに試飲させるのにノンアルでのカクテル?ジュースを紹介したいと思います




綺麗なので混ぜてませんがwww



モナングリーンアップル15cc
炭酸水75cc
ここにジンやウォッカを足せばカクテルになりますね




モナンブルーキュラソー10cc
カシスシロップ5cc
炭酸水75cc

自分用はいつもこちらを使います(笑)

ボルスブルーキュラソー
ここに

マリブのココナッツ
を入れて炭酸水で割ったり、パイナップルジュースで割ったりします

パイナップルジュースで割るとガチで南国ムード(笑)







モナンストロベリー10cc
グレナデンシロップ5cc
炭酸水75cc

ストロベリーリキュールは普通に買えるのでアルコール入りでも作れます



ツインズ兄は炭酸が飲めないので、リンゴジュースとグリーンアップルでシェイクして空気を含ませてふわふわにしてあげました


さて、そろそろ自分用のカクテルを作って飲む時間だ(笑)



同じカテゴリー()の記事画像
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
出会いの森でおキャンプしてきましたょ~‼
週末は那須にお買い物ドライブ
パープルクイーンの梅酒を試飲してみる‼
ファミ那須でバー開店‼キャンプ
ファミ那須でバー設営完了‼
同じカテゴリー()の記事
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 出会いの森でおキャンプしてきましたょ~‼ (2017-02-22 12:07)
 週末は那須にお買い物ドライブ (2016-11-28 12:19)
 パープルクイーンの梅酒を試飲してみる‼ (2016-07-02 17:51)
 ファミ那須でバー開店‼キャンプ (2016-06-22 12:47)
 ファミ那須でバー設営完了‼ (2016-06-18 14:12)

この記事へのコメント
ちわっす。

お、やってますな(憧)

100均にシャンパングラスがあるとわ ^^;;;

しかしカクテル系にハマったらリキュールだけでもひと荷物になるのでわw

ワタシは缶入りの出来合いバイオレットフィズで我慢しておきますが(死)、ココナッツ系はワタシの好物なんでその際はヨロシクです(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月16日 19:03
GRANADAさん


こんばんは(*´ω`*)
リキュールだけでかなりの重量ありますね(^∀^;)
小さめのビン用意しましたが種類が多すぎて(; ̄ー ̄A

ココナッツ系ですか?
私も好きです‼
フルーティーもクリーミーも両方研究しときます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月16日 20:08
こんばんは~

お~鮮やかなカラーが多いですね!!
私も買い足しに行かなきゃ!!

というか…
amonさんの方がオサレを目指しているような…( ̄ー ̄)ニヤリ
去年までお酒飲めなかったってホントですか????

練習で毎日飲み過ぎないようにね~
Posted by すずパパすずパパ at 2016年06月16日 20:48
おっ♪

彩りも良くて、お子さんも喜んで飲んでくれそうなカクテルジュースが出来ましたね~♪ヽ(´▽`)/

オサレでカクテル飲み過ぎちゃダメよ~(*≧∀≦*)

僕には無縁の世界だ・・・
ビールかワインと焼酎・ポン酒以外は呑まないから(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月16日 21:41
すずパパさん


ムフフ( ̄ー ̄)
オサレより飲兵衛になってきましたねぇ(笑)

今日はシェイカーをうまく振れるようにシェイクカクテルのアプリコット・コラーダに挑戦して何杯飲んでるかわかりませ~ん(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月16日 21:53
猛厚さん

その後スーパーにパイナップルジュースを買いに行かされ、パイナップルベースのノンアルカクテルを作らされました(笑)

猛厚さんがカクテル…………飲んでるの見てみたいwww
猛厚さん、焼酎がやたら似合いますよね‼
私は甘けりゃなんでもいいんです(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年06月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラスチックグラスを買ったので手始めにオリジナルノンアルカクテルを作ってみる‼
    コメント(6)