ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

またまたファミ那須で強行キャンプ‼その弐

花粉はいつになったらなくなるんでしょうね?
今日も鼻水MAXなamonaranreonです‼


続きから~

前日に買ったドリームのパン
どれも美味しゅうございました‼
そして朝からポップコーン作り(笑)

スキレットでポップコーン

スキレットで蓋をして…………完成写真がない(笑)
仲良くなったfamilyにおすそわけして一緒に食べました


ここで我が家のキャンプアイテム紹介

コストコのおしり拭き(笑)
テーブルや汚れた子供の手を拭くのに便利です

スコットウォッシュタオル
これもコストコで買えますが、ホムセンにもバラ売りしてますね
カー用品売り場にあります
濡れたものを拭いたりスキレットやダッチオーブンに油を塗るときに便利なんです
コイツは使えますよ~



さて、本題にうつります(笑)
仲良くなったお友達と一緒に川遊び~
親御さんに許可をとったので顔出しちゃいます(笑)

このあとまたまた三男は川にドボン‼
やってしまいましたね…………

お昼に焼きうどんを食べて

みんなで集合写真

暴走する三男を取り押さえながらなんとか撮れました(笑)


帰りはもちろんアイス工房ももい で撤収のお手伝いを頑張ったツインズ兄にダブル、他の二人にシングルのアイスを(笑)

なぜか毎回私は食べれません‼
帰りのコンビニコーヒーが買えなくなってしまう程お金を持っていかないのでガマンガマン


今週末天気予報が変わったのを見てまたファミ那須予約入れました‼
宝探しのイベントがあるので今から楽しみです
そろそろ桜も咲き始まるかなぁ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
ちわっす。

むむ、意表をついて拭きモノレポから始まるとわ ^^;;;
コストコ行ったらチェックしよっと ^^

にしても三男君、またしても水没ですか ^^;;;;;
ま、元気なのはいいことデスネ ^^

しかし今回もアイスを逃すとわ・・・ お気持ちお察しシマス ^^;;;;

追伸:花粉、ワタシは今シーズンは卒業したようです ^^v
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年03月29日 17:46
GRANADAさん


こんばんは(*´ω`*)
拭きもの系は我が家はキャンプアイテムの1つとしてかなり重宝してます(笑)
子供たちの汚れた顔拭いたり(笑)


三男、なんで川にドボンするんでしょwww
毎回なんで靴の替え多めに持っていって正解でした‼
花粉卒業ですか?
私まだまだ檜までたっぷり長いですよ~( ̄▽ ̄;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月29日 20:24
スコットウォッシュタオル、便利そうですね。
ありがとうございます。
今度ホムセンで探してみます。

ダッチにオイル塗る時キッチンペーパーを使ってましたが、コッチのほうが使いやすい? 割安なのかな?

しかし、またファミ那須に予約入れるとは…。(^-^;;;

実は、先週末の出撃先、東古屋もチラッとは考えたんですよ。
Posted by 音丸音丸 at 2016年03月29日 22:46
こんばんは〜!

お尻ふきは我が家も持って行ってますね。
ウエットティッシュは抗菌やらが付いていて割高なんで、汚れ取りメインで考えるとお尻拭きでいいのかなぁと。

来週も?ということは3週連続ですよね!
だいぶハマりましたね(笑)
Posted by いちごいちご at 2016年03月30日 00:14
音丸さん

おはようございます( ^∀^)
スコットウォッシュタオル、油を吸い上げるのでキッチンペーパーより滑らかに塗れます(笑)
食器など拭いても洗ってまた使えるので便利ですよ( ^∀^)
キッチンペーパーよりは高いですが(笑)


ファミ那須、せっかく友の会入ったのに子供の部活で行けなくなりそうだから今のうち元取っときます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月30日 07:27
いちごさん



おはようございます( ^∀^)
ウエットティッシュ高いんですよね(笑)
おしり拭きは意外と使えますね‼
コストコのは大容量なんで遠慮なく使ってます‼


またファミ那須予約入れちゃいました~(笑)
イベントもあるし新学期から部活も始まるのでいつ行けるか分からなくなりそうなんで(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月30日 07:30
こんにちは♪

三男くんのドボンはお約束になってきましたね~(^_^;)

週末の天気が微妙ですね・・・
子供達も楽しみにしてるので晴れるといいな~♪

でも土曜に仕事が入る可能性もあるので我が家は前日予約になるかな?
Posted by 猛厚 at 2016年03月30日 10:15
こんにちは。

来週も予約されたんですね!
うらやましー(^ ^)

三男くん、お約束のドボン。
さすがですね^^;

ひとつ前の記事になってしまいますが、冷凍ピザうちもツーバーナーでチャレンジしたいのですが、うまく焼けるか不安です^^;
秘けつはありますか?
Posted by rabbit416rabbit416 at 2016年03月30日 12:46
猛厚さん


こんにちは( ・∇・)
三男はもぅ手に負えません(笑)
火傷したりドボンしたり………酷いもんです(ーー;)


週末ビミョーな天気ですね(^_^;)
暖かそうですが、雨だけ降らなきゃいいですねヾ(゚д゚;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月30日 16:03
rabbit416さん


こんにちは( ・∇・)
三男は…………もぅ……………自由すぎですね( ̄▽ ̄;)
仕事であまり構ってあげれないからガンバってキャンプ行きます(笑)


冷凍ピザは弱火で焼きながらバーナーで上からあぶりました(笑)
レンジ用だったのでとりあえず火が入ればいぃかなと(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月30日 16:06
こんばんは!

三男君のパン取られた顔、いい味出してますね。

この度は非常にわかりやすいメニュー表ありがとうございました。しいて言うなら☆印と◎印の違いがなんなのかを。

三週連続でファミ那須なんですか!
失礼を承知で申し上げさせて頂きます。

「テントそのままにしとけばいいじゃん。」
Posted by dandandandan at 2016年03月31日 22:40
dandanさん


おはようございます( ^∀^)
メニューの◎と☆の違い…………確か家にあるものと買ってくるものだった気がします(笑)
本人が一番わからないと言う(笑)


いぃツッコミありがとうございますwww
私もそのままにしておきたい‼(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年04月01日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたファミ那須で強行キャンプ‼その弐
    コメント(12)