ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月26日

キャンプDEスウィーツ

こんばんは(*´ω`*)
最近キャンプも行ってなく、ブログネタ探しに必死なamonaranreonですwww

今日は冬キャンだから持ってこい‼のスウィーツを紹介しまーす
シェラカップでもスキレットでもイケるプリン

素使っちゃいまーす(笑)
材料
プリンの素
牛乳300cc
卵黄1個

まず鍋に(またはスキレット)に材料を全部入れよく混ぜます。

鍋を中火にかけよく混ぜながら加熱し、しっかり沸騰したら弱火にして、さらに1分間加熱します。

火を止めて型に入れます
スキレットならその手間が省けます(笑)

型に入れたら一時間程冷やします
冬キャンなら青空冷蔵庫でOK(笑)

付属のカラメルが付いてますがそんなものは使いませんwww

冷えたプリンに砂糖を乗せて

バーナーでファイヤー‼

この時の香りがたまらない
10分ほど冷やすと表面がパリパリの最高にウマイプリンが出来上がりまーす


砂糖をバーナーで炙るのがコツです
これだけでカフェで食べるプリンみたくおいしくなります(笑)
なにかフルーツでもトッピングするとオシャレ
スキレットなら型に移し変えずに炙れます


これ、ガチでウマイっす‼
試してみてね~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
ほほ~(・o・)

簡単そうなので子供と作れそうですね!

我が家はみんなプリン好きなので試してみまーす(^o^)/
Posted by からしからし at 2016年02月26日 18:27
からしさん


めっちゃ簡単ですよ(*≧∀≦*)
簡単でウマイ‼(笑)

多分お子さんだけで作れます(笑)
是非是非試してみてくださーい( v^-゜)♪
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月26日 18:58
こんばんは!
シェラカップでプリンはいいですね!
今度やってみます!
Posted by リヒトリヒト at 2016年02月26日 20:54
リヒトさん

おはようございます( ^∀^)
かなり手抜きですけどね(笑)
簡単でいいですょ~(*≧∀≦*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月27日 07:34
ほうほう~
早速、プリンの素を買ってみよ~っと!!
試しにスキレットでやってみますかね!!

自分のブログネタ探しに必死です!!
作ったら、自分もアップだな( ̄ー ̄)ニヤリ
amonさんもしもつかれ作っていいっすよ
またはお母さんの作るところを撮るとか…
Posted by すずパパすずパパ at 2016年02月27日 10:05
すずパパさん

プリンの素、プリンミ⚪スとかだと失敗します(笑)
クリーミーなやつ限定ですよ(笑)

ホント、ネタがない( ̄▽ ̄;)
キャンプにも行ってないから余計にネタが浮かびません(;∀; )
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月27日 11:20
おはようございます!

このプリン、ホント手軽に作れそうですね。
砂糖をバーナーで溶かしてパリッと固まった状態、間違いなく美味しいでしょうね(´◡`๑) 
シェラカップ買わねば…!
Posted by いちごいちご at 2016年02月28日 06:22
ちわっす!

ってか、スバラシイ!!!

特に青空冷却マンセー(殴)
是非パクらせてもらいマス ^^

あ、でも出会いの森でやったら枯れ芝入りになりそ(爆爆爆)

追伸:

出撃できない日が続くとホントにネタ探しが大変ですよね・・・ ハゲドー ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月28日 11:36
いちごさん

こんにちは( ^∀^)
パリッパリに固まった砂糖、べっこう飴的な感じになるのでたまりませんよー(*≧∀≦*)


シェラカップ、逝きましょう(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月28日 13:41
GRANADAさん

こんにちは( ^∀^)
出会いの森でやってしまったら…………芝トッピングですね(笑)
ラップしましょう‼ラップwww


出撃出来ないと余計に花粉症が酷く感じるのは私だけ?(笑)
来月までお預けの我が家はひたすら車を磨きまくってます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月28日 13:44
砂糖をバーナーで炙る…、スゲーッ!

やっぱりamonaranreonさんは“普通の女子”じゃないや…。(殴)

カラメルよりも断然旨いんですね?

プリンなんていったい何年作ってないだろう、20年???(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2016年02月29日 17:12
音丸さん

こんばんは(*´ω`*)
いや(^_^;)
女子力高めの女子(笑)⬅強調しときますwww


カラメルより断然炙り砂糖です‼
おもしろい食感のプリンになりますょ(*≧∀≦*)
音丸さんもウン十年ぶりに作っちゃいましょー(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月29日 17:45
こんばんは!

美味そうな匂いにつられてやって来ました。

砂糖を炙るところなんて視覚的にもキャンプ向きですねぇ。

今度スキレットで作ってみます。一人で食べれるかな?(笑)
Posted by dandandandan at 2016年02月29日 20:17
dandanさん

こんばんは(*´ω`*)
いい匂いしました?(笑)
案外プリン、入っちゃうもんですよ(笑)


作ってみてください(*≧∀≦*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月01日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプDEスウィーツ
    コメント(14)