ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

東古屋キャンプ場7/31~8/2

今日も暑いですねぇ~
こんな日にはガ⚪ガ⚪くんを大人買いしたい衝動に刈られます



さてさて、金曜日から2泊で東古屋キャンプ場に行ってきました
インフリー、アウトフリーなんで涼しいうちに設営したくて9時に出発
隣町だからすぐ着くけど(笑)

雷雨の予報があったので、タープに雨が貯まらないように設営(笑)
そして、夏用DODのフルメッシュワンタッチテント
こいつかなかなか風通し良くて使えます(笑)
設営が終わったら子供達は先日C&Cで買った水鉄砲パーティー
始めは服着たままやってたので、海パンに着替えさせたんだけど、そのうち水溜まりの水を発射し始めたから川で洗濯www

水が冷たすぎてヤバイ
そして3男坊を保育園に迎えに行きがてらシャワーを浴びに自宅へwww
東古屋はシャワーすらないから…………




で、キャンプ場に戻りひたすらハンモック

夕飯はめんどくさいからマックで買ってきたので割愛(笑)

オニヤンマ取ったり

ファイヤーしたり…………
無理矢理8時に寝かしつけて1人の時間
あ。また母子キャンですよー
焚き火しながら椅子寝してショーパン生足の私の足は片足だけで30ヶ所ぐらい虫に食されてる
痒すぎて寝れません(笑)
でも彼等は朝4時ぐらいに起きてきてクワガタ取りに

こいつはなんだろう?
ちなみに子供の手でこのサイズ、2センチないぐらいのオスです‼
わかる方、教えてください(笑)
見た感じコクワっぽいんだけど余りに小さすぎて分からない(笑)
全部で3匹捕まえて簡単な朝食をとり川へ

なかなかいい川でした

目の前にヤマメ、ウグイ、鮎が見えるも子供には捕れず(笑)
ヤスでも持ってくりゃよかった



もうずっと三日目まで川➡ハンモック➡クワガタ捕り➡水鉄砲の繰り返しでガチで疲れました(;∀; )
心配された雷雨も全くなく、もっと低くタープ張ればよかったと後悔(^∀^;)
ポータブルサーキュレーターも二台あるけど、新潟海キャンはDODテントとケシュア2secondの2つにわかれるのでサーキュレーター、あと二台買いました(笑)
サッカーの試合とかでも使えるから、あっても活用できるので

これで海キャン装備は万全になった‼
早くお盆になーれー‼



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
アブに囲まれてると言いつつ、ショーパンで過ごすなんて信じられない…。
30箇所も刺されるなんて、自殺行為以外のナニモノでも無いでしょ….(笑)

しかし、シャワー浴びに自宅に帰れるって、メチャメチャ近いですね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月03日 15:19
音丸さん


暑すぎて我慢できませんでした(笑)
子供達はたいしたことないんですが、私だけやたら刺されました(;∀; )


近場もなかなかいいもんですょー(笑)
安いし( =^ω^)
水もきれいだし…………虫さえいなけりゃ(TДT)
3男坊の足に気付いたらヒルがいました
まだ吸われる前だったらしく素手で取ってバーナーで燃やしました(;_;)
夏キャンプは虫が付き物ですね(ーー;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月03日 17:12
こんにちは・・・

ってか、30箇所も刺されたらワタシ狂い死にします(逝) ゾワゾワー

夏向きの綺麗な川があるけどシャワーも風呂が無い、となると一般的には使いどころが難しそうですね ^^;;;;;

芝は綺麗そうだから、やっぱ秋に攻めてみようかな・・・
野生動物との饗宴もまた一興・・・ なワケないか(自爆)

にしてもサーキュレーター4台体勢ですか @o@
そこまで徹底するとわ、まさにアッパレ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年08月03日 18:00
GRANADAさん


こんばんは(*´ω`*)
焚き火で寝落ち…………虫に好きなだけどーぞって行ってるようなもんですよね(笑)


ちなみに、今の時期でも鹿が出ます(^∀^;)
ワシやトンビなんて目の前で見れるし、ある意味いい場所ですょー(笑)
ほとんどバイクソロの方々ばかりですが(^_^;)
慣れるとランタンなしで夜歩けます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月03日 20:20
GRANADAさん


こんばんは(*´ω`*)
焚き火で寝落ち…………虫に好きなだけどーぞって行ってるようなもんですよね(笑)


ちなみに、今の時期でも鹿が出ます(^∀^;)
ワシやトンビなんて目の前で見れるし、ある意味いい場所ですょー(笑)
ほとんどバイクソロの方々ばかりですが(^_^;)
慣れるとランタンなしで夜歩けます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月03日 20:20
こんにちは。。。

椅子寝も場所を選ばなきゃダメよ~(^_^;)

片足だけで30ヵ所って・・・

両足パンパンで撤収大変だったのでは?

川は綺麗で楽しそうですね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年08月04日 13:12
猛厚さん


椅子寝は…………ダメですね(ーー;)
まさかの腫れ具合で始め足曲がらないぐらいパンパンしてました(笑)
しかし、フツーに鹿とかいるところで外で寝るとか女子力低すぎですね(;∀; )


川はキレイですが、夏なのに冷たさハンパなくて長時間は入ってられないぐらいでしたよ(笑)
子供達は全く関係ないみたいですが(・・;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月04日 15:55
はじめましてm(__)m
キャラメさんの所から飛んできました!

私、お盆のキャンプ場が決まらずネット放浪してますが、東古屋も候補のひとつで非常に気になってます。

自然豊かで魅力的なところですね♪

記事を拝見すると川遊びもできるんですね!?

ここは予約不要でインアウトの時間も特に無いんですか?

情報が少ないキャンプ場のようで、質問攻めですみません。

お盆のど真ん中だとさすがに混むんでしょうかね。

長々と失礼しました。
・・・と言いつつ、またおじゃまします^^;
Posted by タマPタマP at 2015年08月04日 18:11
タマPさん


こんばんは(*´ω`*)
始めましてm(__)m


多分お盆は早い者勝ちだと思います(笑)
管理人のおっちゃん、結構テキトーなんで1泊料金で何日居座っても問題ないですよ(笑)


川もきれいだし景色はいいのですが、お風呂もシャワーもないんでちょっと遠出して温泉行くしかないです(・・;)
それが不便ですかね?


わが家もお盆は予約なしの先着順のキャンプ場なんで頑張りまーす(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月04日 19:04
あ。。こちらにテントのこと、書いてありましたね。失礼いたしました!^^;

それにしても、タフ!子供を迎えに行きがてらシャワーって。。笑

子供に振り回されてお疲れだと思いますが(子供たちを強制的に8時に寝かせるところに強く共感。)、子供たちのあの笑顔☆キラキラしてて最高ですね♪

私もついに週末母子キャンデビューです。
amonaranreonさんを見習って、頑張ってきます!・・・もしかして、旦那がいない方が家にいるより頑張らないで、ゆっくりできたりして?
Posted by violetteviolette at 2015年08月05日 22:13
violetteさん


こんばんは(*´ω`*)
母子キャンもなかなか楽しいですよ( ☆∀☆)
なんてったって、子供がちっちゃいパパになりますからね(笑)



うちはどっちかと言うと私がパパみたいな感じなので結構その時の勢いで生きてます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月07日 20:06
こんばんはー!
うひゃー、自分も先日貸し農園で油断して30箇所くらい蚊に刺されましたが、まさか片足で!!
ご苦労様です!
Posted by BryanBryan at 2015年08月11日 21:57
Bryanさん


こんばんは(*´ω`*)
せっかく良くなってきた虫刺されの足が、毎日朝晩日課になりつつあるクワガタ捕りのお陰でグレードアップしてます(笑)


かといって暑いときショーパン手離せませーん(^_^;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月11日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東古屋キャンプ場7/31~8/2
    コメント(13)