ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月25日

鳥野目河川公園キャンプ場1/23~1/24

昨日は寒かったですねぇ~
思ったより雪が少なくて残念なamonaranreonです‼



何十年かに1度の大寒波
雪降るかもしれないからキャンプ行かなきゃ~(*≧∀≦*)
もちろん相変わらず母子キャンwww
なんて調子込んで予約を入れた鳥野目

管理棟

トイレと鳥野目文庫
ホームページより抜粋(笑)
鳥野目文庫はクローズでした



クロスポ連結したのはいいけど、二代目クロスポが若干低い‼
隙間が結構空いてしまい、ストーブつけてもさほど暖まりません(笑)
設営中クソ息子たちは残雪で雪だるまを作り、放尿をして色をつけて遊んでました(ーー;)

設営完了後の一人乾杯www
たいして飲めないくせに皆さんの真似しまーす(笑)

着火材用の松ぼっくり拾いに行くぞー‼

氷の鉄砲発見(笑)
子供たちは終始雪遊びに夢中でしたwww


そして疲れはてて四人で6時まで昼寝しちゃいました(笑)
気付いたら雪が降り始まりましたょ

夕飯は鍋メインの煮込みラーメン、ちゃんこ味
寒いときはこれに限ります

那須のいちごワイン
まいう~
古ッッッ
今回結構飲んでしまいました
たいして飲めないくせにwww

ピンボケMAXですがまだまだ行けるね‼

雪焚き火でホットワインを飲むの、最高ッス‼
飲み過ぎて11時シュラフに潜り込むと…………暑くて全員シュラフから脱出してましたwww
ホカペの温度を下げ、全員シュラフにぶち込んだら汗だくで眠れなくなりしばらくゲームをして気付いたら寝てました



今シーズンのキャンプでの最低気温更新‼
まぁ、ワカサギ釣りに比べたらまだまだ平気ですが

雪、あんまり降ってないじゃんよー(´;д;`)
雪遊び準備万端で行った息子たちは残念
完璧幕の乾燥は諦め、ごみ袋撤収に
今回は3人ともお手伝いを頑張りましたよ
写真はありませんが(笑)

帰ってから若干雪が吹っ掛けてるにも関わらず完全乾燥しました‼


鳥野目は空いてて(雪予報じゃ空いてて当たり前www)
綺麗なところでしたが、2つほど難点が
炊事棟お湯でない&様式便座冷たい(笑)
それ以外は凄く良かったですね


でも、やっぱり出会いの森
に行きたいなぁ
早目に予約取っておこう
来月amonaranreon家、出会いの森出没しますよー(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
こんにちは~
新着より訪問しました~っていつものヤツですみません

もっと寒波には頑張って欲しかった!!
松岡修造バリに燃えて欲しかった!!

鳥野目は温水ないんですね(^_^;)
って、出会いも利用人数少ないとなかなかお湯が供給されませんが…
来月は出会い?
電源サイト取れたんですか?
Posted by すずパパすずパパ at 2016年01月25日 13:28
すずパパさん

こんにちは( ☆∀☆)
寒波は意外と寒くなくて松岡修造並みの熱さが出せませんでしたwww
どうせならフリーで…………いや、ちびっこいるから電源サイトで(笑)


来月まだ予約とってませんよ(笑)
子供のサッカーの予定が出たら即電話します(笑)
絶対電源サイト(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月25日 15:11
ちわっす。

アチラは意外と積もらなかったんですね・・・ ^^;

でもいくら電源サイトでも幕内 -5℃って・・・(逝)
よっぽどM ナンデスネ @o@

>放尿をして色をつけて遊んでました(ーー;)

あー、これは男子あるあるですねー(爆爆爆)
ワタシもガキんちょの頃はやったような記憶が・・・(逝)

あ、ちなみにワタシも来月飛び石連休に出会いに出撃する・・・はず・・・タブン ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年01月25日 20:32
こんばんは〜!

鳥野目河川公園って、写真見るからに綺麗そうですね。
行ってみたい候補に追加したいのですが、ペット可?ですか⁇
最近、まずはこれが気になるところです…(´Д` )

それにしても、雪降ってからの雪遊び前提でキャンプに行くところが、たくまし過ぎます(笑)
Posted by いちごいちご at 2016年01月25日 22:05
GRANADAさん

おはようございます(*´ω`*)
全然降らなくて残念でした(笑)
巻くが汚れなくてよかったですけどwww


雪に放尿は男子あるあるなんですか?
衝撃的すぎてひきました(笑)


私も今のところ13、14辺りでいこうかなと思ってます( ^∀^)
三男誕生日だから迷ってますが(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月26日 07:15
いちごさん


おはようございます(*´ω`*)


確か…………ペット不可だった気が( ̄▽ ̄;)
キャンプ場にペット不可って意外と多いんですねΣ( ゚Д゚)


今の時代家にいても雪遊びなかなか出来ないんで、かと言ってゲレンデに行く勇気もないので雪中キャンプ大歓迎です(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月26日 07:18
はじめまして!

煮込みラーメンがあまりに美味そうなのでお邪魔してしまいました。

我が家は石油ストーブの購入を検討しています。
レインボーいいですねぇ〜。ポチッと行きそうです。
Posted by dandandandan at 2016年01月26日 12:33
降雪期待しててっこつ二本で出撃するなんて、もはや“女子”ではないですね。(笑)

amonaranreonさんの素性を知らない人が読んだら、絶対にオトコだと思いますよ。(爆)

鳥野目河川公園、昔から有名なトコロですが、行ったこと無いんですよね.(^-^;;;

今度行ってみようかな?
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月26日 12:57
dandanさん

初めまして(*´∀`)♪
コメントありがとうございます( ☆∀☆)


煮込みラーメン、マジウマイですよ(*≧∀≦*)
初め怪しいラーメンだなとか思ってたんですが、食べてみてハマりました(^^)v


レインボー、ポチッッッ(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月26日 16:59
音丸さん


いやぁ、女子力高めですって(笑)


初めて会ったブロガーさんに
「女性の方だったんですか!?」
ってビックリされましたがwww


鳥野目はなかなかサイトも綺麗だしゆっくりできる場所でしたょ( ☆∀☆)
近場だし是非とも行ってみてください(*´ω`*)
便座冷たいですが(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月26日 17:02
こんばんは〜。

鳥野目キャンプお疲れ様でした。

雪は思ったより降らなくて残念でしたね〜。
私も結構降るんじゃないかと思ってたんですけどね(^ ^)

ともあれ、マイナス5℃をサラッと報告されるあたり、頭が下がります。
私にとってキャンプでこの気温は未知の世界です^^;

そして、
焚き火&ホットワイン!

これ、いいですよね。
ついつい飲み過ぎてしまう気持ちわかります!(那須のいちごワインも気になります(^ ^))

この時期は、キャンプお休みになってしまっているにわかキャンパーのrabbit家ですが、毎回レポ楽しみにさせていただいてます。

まだまだ良いキャンプを〜(^○^)
Posted by rabbit416rabbit416 at 2016年01月26日 21:24
rabbit416さん


おはようございます(*´ω`*)
-5度くらいなら我が家の辺りもそのぐらいまで下がることあるので、慣れてると言えば慣れてます(笑)
厚着してますしねー(*´∀`)♪


rabbit416さんも是非‼
冬キャンデビューしちゃいましょう(笑)
ストーブとホカペあれば全然快適です‼
我が家はほとんど外遊びだからストーブあまり必要ないですが(笑)
凜とした空気のなかで飲むホットワインも最高ですょー(*≧∀≦*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月27日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥野目河川公園キャンプ場1/23~1/24
    コメント(12)