ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

喜連川ファミリーキャンプ場①

今日は家で今シーズン初めてのストーブを付けました‼
寒すぎ
もぅ冬はスグそこですね


さて、10/30~11/1の2泊で行ってきました
喜連川ファミリーキャンプ場
イン10時アウト15時と言うことで、自宅を9:30に出ました(笑)
スグ近くなんでね(笑)
で、受付

トレーラーが管理棟的な感じで管理人さんにwelcomeドリンクをいただき暫し談笑
お話の好きな管理人さんで一時間話を聞いていましたよ(笑)
貸し切りだから好きな場所どうぞってことで、広場のとなりの16番サイトに陣取りました

1人設営も早くなりました(笑)
40分あれば全て終わります(笑)

まず施設紹介から~
炊事棟なとなどの建物

炊事場

広いです‼
冷蔵庫完備

シャワーも使い放題で無料


洗面台もあるからドライヤー持参すれば使えます

洗濯機も使い放題で無料


比較的キレイに清掃が行き届いてます

図書館もありました‼

文庫本がいっぱいありますが、私雑誌以外本読みませんwww
リバーシや将棋も置いてありました

広場からサイトの眺めwww


この日は午前インして子供たちが学校&保育園なんでその時間まで女子1人ソロキャンwww
ソロキャン最高‼

1人で焚き火コーヒー
15時に小学校に子供たちを迎えに行き、そのまま自宅に宿題をやりに帰って、その間に3男を保育園にお迎えに
そしてその後インフルエンザの予防接種を済ませキャンプ場に戻ります



夕飯は昼間仕込んでおいた定番カレー(笑)

レインボーが明るくて、てっこつにランタンいりません
てっこつのフライの生地が厚いためレインボーで充分暑いです(笑)



この日子供たちは19:30就寝(笑)
早くシュラフに入りたいらしい
キャンプに行くと早寝ですwww



この後1人で焚き火コーヒーを楽しんであまりの寒さに22:00にシュラフイン(笑)
しばしシュラフでツムツムに燃えて力尽きるのでした


続く~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あけましておめでとうございます( ・∇・)
久々のHGY(^-^)v
初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして………
とうとうソロキャンデビュー‼
お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所②
和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あけましておめでとうございます( ・∇・) (2019-01-02 09:34)
 久々のHGY(^-^)v (2018-11-17 11:35)
 初めてのソロキャン(*´∀`)♪デビュー戦は一瞬にして……… (2018-09-27 06:58)
 とうとうソロキャンデビュー‼ (2018-09-16 18:15)
 お盆キャンプ第2段!毎年恒例新潟某所② (2018-09-04 07:06)
 和島オートキャンプ場に遠征中(*・∀・*)ノ (2018-08-09 17:46)

この記事へのコメント
こんにちは^ ^

スゴい行動力!(≧∇≦)
チェックイン後のお迎え×2からの〜インフル打ちとは…
お子さん達への愛が伝わってきます^_^
予防接種、大事ですよね〜〜^ ^

うちは、いまだに家族中 毎年打ってますんで^^;
子供達、高校になるまでインフル掛かったコト無いと思います。
Posted by 石YAN石YAN at 2015年11月02日 12:41
こんにちは。

全然ノーマークなキャンプ場だったんで施設レポ参考になりました ^^
IN, OUT 時間の設定もいい感じですねぇ。ノンビリできそう ^^

にしてもご自宅から 30分ですかw
もう庭感覚デスネ ^^;;;;

あ、あとレインボーってそんなに明るいんデスネ @o@
ランタンを暖房に使う、ってのはよく聞きますが、暖房をランタン代わりに使うとわ ^^;;;;

追伸:

>管理人さんにwelcomeドリンクをいただき

ぱっと見、「welcome ドングリ」に見えて、なんてビミョーなものをくれる管理人さんだろうかとw
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年11月02日 13:32
石YANさん


フフフ( ☆∀☆)
行動力だけは自信ありますよー(笑)
考えるより即行動派ですからwww


うちは毎年インフルエンザ予防接種してもなぜかインフルエンザなります(^_^;)
息子もインフルエンザ以外で学校を休んだことがないんで体は丈夫なんですけどね(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年11月02日 19:17
GRANADAさん


かなりの穴場ですょー(*≧∀≦*)
通年営業だし、管理人さんもいい方だけど、何の販売物もなく自販もないし近くにスーパーすらない…………
不便っちゃぁ不便です(-ω-;)
近場にいい温泉はいっぱいありますょ‼


ドングリに大爆笑しました(笑)
まさかのドングリwww
welcomeドングリ、いらなーい(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年11月02日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜連川ファミリーキャンプ場①
    コメント(4)